検索窓
今日:20 hit、昨日:113 hit、合計:150,092 hit

第022夜 ページ22

私は6階から自分の意思で落ちた。
誰かに殺されるのであれば、自分からの方が迷惑を掛けずに済むと思って。

上からコナンくんが叫んでいる。
私の名前を呼んでくれている。

死ぬ直前に走馬灯が見えると聞いた。
走馬灯……死に際に見る“一生の記憶の現象”と言われている。
でも、私には見えなかった。


「……さよなら…」


呟き目を閉じて死を待った。
もう手遅れだとわかっているから、死だけを待った。


でも私には聞こえた。
「A!!!!」と必死な声が。


その声が聞こえた直後腕を引かれた。
腕を引かれた直後に温もりを感じた。
誰かの心臓の音が耳元で聞こえた。とても鼓動が早かった。
でもその“誰か”の顔を見る事ができなかった。
その“誰か”の胸に顔が埋まっていたから。後頭部を抑えられていたから。

今何が起きているかはわからない。
だけど1つ言えるのは『私は助かった』ということ。
白い服。白から青にグラデーションになっていて、黒のパーカーを着た人物に、私は助けられた。


「く…ろば、…くっ」


無事地面に着地をしたようでストンッという着地音が聞こえた。
私は彼の胸の中で、彼の名前を呼ぶ。

でも彼は私を離してくれない。
彼は両手で私を抱きしめる。強く、大事な物を抱えている様に優しく。


「頼むから生きることを諦めないでくれ……」


彼の声は凄く震えていた。体も小さく震えていた。
私は、とんでもないことをしたんだとすぐ理解できた。
遠くの方からコナンくんが走って近づいてくるのを彼の肩越しから見えて、更に辛くなった。


「……ごめんなさい、黒羽くん。…助けてくれて、ありがとう…ございます…っ」


鼻の奥がツンとした。私の目から涙が出そうになったのを堪えて、彼の背中に手を回して私も抱き返した。
「ありがとう」と「ごめんなさい」という気持ちを込めて。



後に私はコナンくんから話を聞くと、黒服の人たちはすぐ警察に捕まったという。
黒服たちは事件を起こした動機などを黙秘しているそうで、解決までに時間が掛かるだろうっと言っていた。

 

第023夜→←第021夜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (99 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
281人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

メイリュー(プロフ) - みなつ????・さん» あー!なるほど!あの雑誌(?)ですね。なるほど…参考になります!ありがとうございます!大好きと言ってもらえてとても嬉しいです!これからも期待を裏切らないように頑張ります!!お返事して頂きありがとうございました!! (10月13日 0時) (レス) id: e92fbb5050 (このIDを非表示/違反報告)
みなつ????・(プロフ) - メイリューさん» 名探偵コナン 怪盗キッド シークレットアーカイブス with まじっく快斗という本に載ってありました!私もこれ見るまでは知らなかったので知った時びっくりしました笑ほんとにこの話大好きなのでこれからも頑張ってください!! (10月12日 6時) (レス) id: ef138240e8 (このIDを非表示/違反報告)
メイリュー(プロフ) - みなつ????・さん» 温かいコメントありがとうございます!!励みになります!えっ、そうなんですね、勉強不足で申し訳ありません…参考にさせて頂きます!因みに、ネットで探してみたのですが間取りが見つからず…どこでその情報を見ましたか?教えて頂けると嬉しいです!! (10月11日 23時) (レス) id: e92fbb5050 (このIDを非表示/違反報告)
みなつ????・(プロフ) - めっちゃ面白くて大好きです!!すっごく細かくて申し訳ないんですけど黒羽家はリビングなどが2階で自分たちの部屋などは一階のようです...ほんと細かくてすいません...よかったら参考にしてくださいっ (10月11日 7時) (レス) @page24 id: ef138240e8 (このIDを非表示/違反報告)
メイリュー(プロフ) - namiさん» コメントありがとうございます!更新を止めない様に頑張ります! (2022年1月16日 15時) (レス) id: e92fbb5050 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:メイリュー | 作成日時:2022年1月12日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。