検索窓
今日:89 hit、昨日:113 hit、合計:150,161 hit

第018夜 ページ18

首を傾げて少年に問いかける。


「ボウヤ、誰?
なんで私の名前を知っているの?」


すると少年は焦り出した。
そう、まるで“ヤベッ…”と言いたげの顔を向けた


「あ、…えっ、と…、頼ぐ、むぐっ」


なぜこの少年からその言葉が出そうになったかはわからない。
だけど、その続きを言って欲しくない、頭で理解するよりも体が動き少年の口を手で押さえた。


「なぜそのタイミングでその言葉が出るかわかりませんが、ボウヤは一体何者ですか?
その言葉を知っているのはごく一部。…つまり、私のごく一部の人間ということになる。そしてそのことを知っているのは新一くんだけ……もしかしてキミは、工藤新一くん…?」


でも、どうやって子供の体に?

そもそも本当にこの子は新一くんなのだろうか?
それとも新一くんがこの子に話した…?
だとしても、あの事を話して巻き込まれでもしたら?
そう考えるとこんな小さな子を巻き込むだなんて考えづらいからこそ、他言したという仮説はすぐに消えた。


「本当のことを話してほしい。
1度背中を預けて戦ったからこそ、嘘はついて欲しくないよ…」


少年の口から手を離し、少年と同じ視線になるように両膝を地面に付ける。
もし、新一くんにも訳があるのだとしたら。
私と同じで、秘密を話さず大切な人を巻き込まないようにしているのなら、私はこれ以上は聞かない。

だけど話してくれたら力にもなりたいと思う。
あの時私を助けてくれたように、今度は私が…


「わーったよ。でも話すのは日を改めよう。」

「それじゃあやっぱりあなたは…」

「あぁお前が思ってる通りだ」


そっか。
やっぱり新一くんだったんだ。

安心した途端ポロッと涙が零れ落ちたがふふ、と笑みを浮かべてイスに座り直した。


「それより今の名前はなんて言うんですか?」


視線を下に向けながら問い掛けた途端、カフェの入口から“コナンくーん!”と呼ぶ女の子の声が聞こえた。
コナン…? あ、もしかして…と新一くんを見ると“おー”と返事をしていたのでそうなのだろう。


「コナンくん、か。コナン・ドイルから取ったの?」

「あぁ咄嗟にな。新一宛で連絡くれれば返事するから。
その時にでも話すよ。またな!」


それだけを言ってコナンくんは女の子の方へ走って行った。
あとで連絡入れておこうかな。

第019夜→←第017夜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (99 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
281人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

メイリュー(プロフ) - みなつ????・さん» あー!なるほど!あの雑誌(?)ですね。なるほど…参考になります!ありがとうございます!大好きと言ってもらえてとても嬉しいです!これからも期待を裏切らないように頑張ります!!お返事して頂きありがとうございました!! (10月13日 0時) (レス) id: e92fbb5050 (このIDを非表示/違反報告)
みなつ????・(プロフ) - メイリューさん» 名探偵コナン 怪盗キッド シークレットアーカイブス with まじっく快斗という本に載ってありました!私もこれ見るまでは知らなかったので知った時びっくりしました笑ほんとにこの話大好きなのでこれからも頑張ってください!! (10月12日 6時) (レス) id: ef138240e8 (このIDを非表示/違反報告)
メイリュー(プロフ) - みなつ????・さん» 温かいコメントありがとうございます!!励みになります!えっ、そうなんですね、勉強不足で申し訳ありません…参考にさせて頂きます!因みに、ネットで探してみたのですが間取りが見つからず…どこでその情報を見ましたか?教えて頂けると嬉しいです!! (10月11日 23時) (レス) id: e92fbb5050 (このIDを非表示/違反報告)
みなつ????・(プロフ) - めっちゃ面白くて大好きです!!すっごく細かくて申し訳ないんですけど黒羽家はリビングなどが2階で自分たちの部屋などは一階のようです...ほんと細かくてすいません...よかったら参考にしてくださいっ (10月11日 7時) (レス) @page24 id: ef138240e8 (このIDを非表示/違反報告)
メイリュー(プロフ) - namiさん» コメントありがとうございます!更新を止めない様に頑張ります! (2022年1月16日 15時) (レス) id: e92fbb5050 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:メイリュー | 作成日時:2022年1月12日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。