検索窓
今日:785 hit、昨日:109 hit、合計:81,642 hit

悪魔 ページ22

水明は禪院家当主と戦うことになった。


『禪院か…、今の私にちょうどいい相手だな。』


禪院は保守的な考えの者が大多数を占めている。
その点で叩き潰すにはもってこいの相手だ。
 

『水明様、どうかお気をつけて…。』



『そんな心配そうな顔をするな。
すぐに終わらせてくる。』



倉島にそう言って水明は舞台へと上がっていった。

 

『禪院家当主、禪院陽介。
 神覚家当主、神覚水明。

御前試合第一試合目……始め!』

 

その合図で先に動いたのは禪院の方だった。

 

二体の玉犬が水明に向かって全速力で駆ける。



対して、水明は全くその場を動かない。
揺れる袖を鬱陶しそうに捲り上げ、手を握ったり開いたりを繰り返す。


 

玉犬は左右に回り込み、頭に噛みつこうと、大口を開けて飛びかかる。



その瞬間、式神の速さを上回り、水明の腕が二体の口の中に入っていった。


 
そして、玉犬の牙が腕を噛みちぎるよりも、二体が破壊される方が速かった。



『式神といえども、口の中に手突っ込むのは気持ち悪い…。』



しかし、そんなことを言っている間に禪院は『満象』と唱えた。
水明は自分の真上を見上げる。



満象が落ちてくる瞬間を見計らって触れる。

水明の術式により、満象は消えたが、その触れた手の中心を刀が貫いた。


 

『お主の術式は触れることが条件だ。
それがわかれば何も怖いことなどないよ。』



まるで勝利を確信したかのように禪院は豪快に笑う。


 
血がだらだらと垂れている手を無表情で見つめる水明。



貫通している刀を躊躇いなく抜き、禪院に向かって投げる。

  ダビ
続けざまに『奪尾』と唱え、空中に円を描く。


その円から光の粒を集めたような蛇が飛び出し、水明が投げた刀の後ろについた。



禪院は刀を易々と避け、蛇の胴を掴む。
掴まれたことで、蛇は霧のように消えた。



『伊達に歳をとっているわけではないようだな。

おや?どうした、さっきみたいに喚いてみろ。』



動きを止めた禪院に向かって水明が言う。



先程描いた円の中からころっ、と丸い水晶のようなものが出てきて、水明の手のひらに落ちた。


光を閉じ込めたような直径3cmほどの球だ。



禪院は額に青筋を浮かべて拳を握っている。



『そういえば話せんのだな。
お前の"言葉"はここにあるのだから。』



光る水晶を人差し指と中指で挟み、見せつける。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
すみません満象誤字ってました…

小娘→←上に立つということ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (86 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
218人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , 伏黒恵
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ダイフク(プロフ) - プスメラウィッチさん» コメントありがとうございます!オチについては明言出来ないのですが、楽しんで読んでいただけるかな、と思います…。更新頑張ります! (2022年3月6日 1時) (レス) id: 7eb0c29f0f (このIDを非表示/違反報告)
プスメラウィッチ - ダイフクさん初めまして、この小説は五条悟オチですか?できれば五条悟オチでお願い出来ますか?続き頑張ってください。更新楽しみにしています。 (2022年2月25日 11時) (レス) id: 6c0ddf792c (このIDを非表示/違反報告)
ダイフク(プロフ) - みきゃるさん» コメントありがとうございます!とても遅くなりましたが、これから少しずつ更新して行くのでよろしくお願いします! (2022年2月6日 1時) (レス) id: 7eb0c29f0f (このIDを非表示/違反報告)
みきゃる(プロフ) - とても面白いです!!!ゆっくりでもいいので、続きが見たいなと思ってしまいました、、! (2021年12月12日 10時) (レス) id: 22cb947882 (このIDを非表示/違反報告)
ダイフク(プロフ) - 雪マカロンさん» コメントありがとうございます!早く高専生たちを登場させられるように更新頑張ります! (2021年3月4日 20時) (レス) id: 9e9c718d28 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ダイフク | 作成日時:2021年1月11日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。