検索窓
今日:23 hit、昨日:21 hit、合計:599,365 hit

佰肆拾漆話 ページ36

……朝から災難に見舞われた。




霞柱様の真意が分からない。






当の本人は朝ごはんを食べた後、「待ってるからね」と言い残し(額に接吻して)、帰っていった。





しかも何気に楽しそうだったし。




いいように遊ばれてる気しかしない……。









……これからカナヲと稽古なのに。






鎹「……行くのやめるか?」
『いや、それはそれでちょっと……。』




気を遣って、鎹がそう声をかけてくれた。





けどただでさえ昨日、どこから湧いてきたか分からない罪悪感に見舞われたのだ。





流石に2日連続は避けたい。





でも、なんで罪悪感なんて湧いたんだろう?






そこが謎だ。









鎹「ごめんくださーい。」







蝶屋敷に着くと、正面玄関から人を呼ぶ鎹。





そんな鎹を他所に庭に回ると、相変わらずたくさんの蝶が飛んでいた。





心なしか蝶の種類も増えたようだ。





指を差し出せば、蝶が止まって羽を休める。





ふ、と視線を横に移すとアオイが立っていた。






アオイ「A?!来てたの?!」
『………カナヲに呼ばれた。』






アオイの声に驚いたのか、ひらひらと蝶が飛び立っていった。





……綺麗だったな、あの蝶。






アオイ「カナヲなら、今しのぶ様と稽古してるはずだけど……。」
『…………………そう。』






…………蟲柱いるのか。





て、いない方がおかしいのか。






しかもこの気配、あいつまでいるだろ。







屋根の上にでもいようかな……。





顔合わせたくない。







アオイ「A、あの」
鎹「なんだ、ここにいたのか。ほら、上がんぞ。」
『え、ちょ…!』





アオイが何か言いかけた時、鎹に唐突に手を引かれ、蟲柱がいる蝶屋敷に上がり込む事になってしまった。







…………鎹、今だけは恨む。







ーーーーーー



皆さん、最近コロナウイルスが爆発的に流行していますが体調などお変わりないでしょうか…?



とうとう私の区域でも学校開始が延期になりました…。



外に出るのもままならないこの頃です。



この時間を使って出来るだけ更新します。



皆さんの退屈しのぎになればいいな、と思います。






ーーーーー




そろそろ鬼化ルートを投稿します。

佰肆拾捌話→←佰肆拾陸話〜時透side〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (299 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2401人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

るい(プロフ) - 望さん» 鬼化ルートとは別に短編集を出すので、鬼化ルート=短編集ではないです。書き方分かりにくかったですね(汗)申し訳ないです。後で修正しておきます! (2020年4月11日 22時) (レス) id: 02d9104630 (このIDを非表示/違反報告)
るい(プロフ) - 宙さん» 迫ってるむいくんかっこよくないですか?!欲のままに書いてみたんですけど……、気に入っていただけて良かったです!これからもよろしくお願いします! (2020年4月11日 22時) (レス) id: 02d9104630 (このIDを非表示/違反報告)
るい(プロフ) - にゃうさん» ホントですか、そう思っていただけて何よりです!これからもよろしくお願いします!返信遅れて申し訳ないです…… (2020年4月11日 22時) (レス) id: 02d9104630 (このIDを非表示/違反報告)
るい(プロフ) - むーむさん» 分かりました!甘々な感じになってもよろしいでしょうか…? (2020年4月11日 22時) (レス) id: 02d9104630 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 鬼化ルートは短編集じゃない方がいいです。普通に投稿してください。更新楽しみにしています。 (2020年4月8日 22時) (レス) id: 05ffcd4bcd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:魅夜 | 作成日時:2020年3月28日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。