検索窓
今日:6 hit、昨日:38 hit、合計:599,462 hit

佰肆拾壱話〜カナヲside〜 ページ30

たまたまだった。




1日遅れで柱稽古に参加する事になって、音柱様の屋敷へと向かっている途中。




ーーAの姿を見かけた。





肩に鎹鴉をのせていた。




ただ、Aが纏う雰囲気の怖さが気になって。





怖くなって。




カナエ姉さんに続いてAまでいなくなるんじゃないかって。





死ぬ気じゃないかって。





そんな感じがした。


































だから、気づいた時にはAの羽織を掴んでた。




どこにも行かないで、って。





その思いで。




最初のうちはなんとか離れてもらおうとAは抵抗してた。



でも根負けしたのかは分からないが、引き剥がさないでくれた。





それが嬉しかった。





でも、離したらいなくなる気がして。





「死ぬ気なの?」
「蝶屋敷に帰ってきて。」
「師範と手合わせしてるAが見たい。」






羽織を掴んでしまった言い訳はいくらでも浮かんだ。





でも、Aの声を聞いたら、言ってはいけないような気がした。




Aがしようとしてる事に。






鎹鴉と話していた事について。



中身までは聞こえなかったけど……。







だから、「稽古を一緒にしたい」って言葉しか出てこなかった。






絶対「ダメ」だって言われる。




事実、A自身も迷っているみたいだった。




でも、悩んだ末に「分かった」って言ってくれた。





言い方も態度も変わらずぶっきらぼう。






でも、何か変わった気がした。






前までは羽織を掴んだままだったらすぐに引き離そうとしたけど、今は違う。







私、Aの羽織を掴んでる。





Aもそれは分かってるはず。





それでも、何も言わないでいてくれる。




歩く速さだって、前の任務ではかなり差があったけど今は合わせてくれる。






待ってくれる。





でも、だからこそ気になる。





Aの目的が。




開いた口を閉じて、また開くを繰り返す。






心のままに生きる。






そう決めたのに、恐怖が勝って聞くに聞けない。






「(ーーーAは何をしようとしてるの?)」

佰肆拾弐話→←佰肆拾話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (299 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2401人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

るい(プロフ) - 望さん» 鬼化ルートとは別に短編集を出すので、鬼化ルート=短編集ではないです。書き方分かりにくかったですね(汗)申し訳ないです。後で修正しておきます! (2020年4月11日 22時) (レス) id: 02d9104630 (このIDを非表示/違反報告)
るい(プロフ) - 宙さん» 迫ってるむいくんかっこよくないですか?!欲のままに書いてみたんですけど……、気に入っていただけて良かったです!これからもよろしくお願いします! (2020年4月11日 22時) (レス) id: 02d9104630 (このIDを非表示/違反報告)
るい(プロフ) - にゃうさん» ホントですか、そう思っていただけて何よりです!これからもよろしくお願いします!返信遅れて申し訳ないです…… (2020年4月11日 22時) (レス) id: 02d9104630 (このIDを非表示/違反報告)
るい(プロフ) - むーむさん» 分かりました!甘々な感じになってもよろしいでしょうか…? (2020年4月11日 22時) (レス) id: 02d9104630 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 鬼化ルートは短編集じゃない方がいいです。普通に投稿してください。更新楽しみにしています。 (2020年4月8日 22時) (レス) id: 05ffcd4bcd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:魅夜 | 作成日時:2020年3月28日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。