検索窓
今日:97 hit、昨日:21 hit、合計:1,092,044 hit

陸拾肆話 ページ31

『………入って。』
カナヲ「………。」←コクリと頷く




あの後距離を空けつつ3人まとめて産屋敷邸を出た。
もちろん空気は最悪。





一言も誰も何も発さず、ただ単にAの屋敷までの道を歩いて来ただけ。





その途中で蟲柱は任務に向かう為別行動となった。





Aとしては、蟲柱がいないだけでとても気持ちが軽くなるので、内心かなり嬉しかった。














『………この部屋よ。適当に座ってて。』
カナヲ「………。」←再びコクリと頷く






……少しくらい話せばいいのに。





Aより1歳歳上でありながら、確実にAよりも優遇されていた栗花落カナヲ。



Aはそんな彼女の事を恨みも妬みもせず、ただ単に「自分に害が無ければ何でもいい」と思っていた。




粗暴な子でも、無口な子でも、元気な子でも。





別にどうでもよかった。




そう。





自分に悪影響さえ無ければいいのだから。








『……はい。水で悪いけど。』
カナヲ「………。」





栗花落カナヲはしゃんと座って炎柱・煉獄杏寿郎の様子を伺っていた。





その様子を見て、Aは文机に向かう。







『(……呼吸数、呼吸の深さ、胸の音の左右差、喘鳴の有無、脈拍数、脈の左右差、脈の強さ、脈の律動、体温。あとは…。)』





そう。
今までの炎柱様の状態と比較して、異常がないかを見ているのだ。




几帳面というわけではないが、きっちりと記してあるため、異変が起きたらすぐ分かるようになっているのだ。




『(………顔色も悪くない。あ、水差さなきゃ。)』




炎柱の唇が乾いてきた事に気づき、使わなくなった布に水分を吸わせてそれを当てる。



『(……あと、傷口も見ないと。)』






まずは左目。




『(……傷口は開いてない。化膿…もしてないわね。出血もほとんど見られないし。熱感もなし。)』




続いて肩と胸部〜腹部にかけての大きな傷。
そして折れた肋骨、というように手際良く傷を見ていくA。




『(……このまま経過観察でいいわね。あと注意すべき所といえば……。)』




長期の眠りから覚めた時の筋力低下の予防か。
実際に経験してみてよく分かる。




自分が眠りから覚めない間、筋力も筋量も低下するのだと。




『(……さて。)』





切り損ねた長い髪を簪で結えたA。
栗花落カナヲはその間、Aの治療を黙って見ていた。

陸拾伍話→←陸拾参話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (492 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1813人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

エメラルドの飛沫(プロフ) - この夢主嫌いです。 (2021年4月21日 17時) (レス) id: fb58ba212d (このIDを非表示/違反報告)
抹茶タピオカ2号(プロフ) - すごいアオルなー(・・;)とても面白かったです( ≧∀≦)ノ (2020年3月3日 8時) (レス) id: 48661705e7 (このIDを非表示/違反報告)
るい(プロフ) - 零華さん» はい!またリクエストお待ちしていますね!楽しんで頂けて何よりです!(^_^) (2020年3月2日 18時) (レス) id: 62cba94915 (このIDを非表示/違反報告)
るい(プロフ) - 抹茶タピオカ2号さん» 本当ですか、よかったです( ̄∇ ̄) (2020年3月2日 18時) (レス) id: 62cba94915 (このIDを非表示/違反報告)
零華 - リクエストの方は、全然大丈夫でした。逆に、リクが通って、よかったです。これからも、更新、頑張ってください!応援しています!!。( `・∀・´)ノ ガンバレ--!。 (2020年3月2日 4時) (レス) id: f56491ae0c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:魅夜 | 作成日時:2020年2月24日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。