検索窓
今日:95 hit、昨日:21 hit、合計:1,092,042 hit

伍拾話 ページ17

魘夢「(…本当は幸せな夢を見せた後で悪夢を見せてやるのが好きなんだ。人間の歪んだ顔が大好物だよ。堪らないよね。不幸に打ち拉がれて苦しんで踠いてる奴を眺めてると楽しいでしょう。)」


魘夢「(だけど俺は油断しないから。回りくどくても確実に殺すよ。鬼狩りは、ね。)」


魘夢「(インクに俺の血を混ぜた切符。車掌が切符を切って"鋏痕"をつければ術が発動する。これは遠隔術だ。)」


魘夢「(面倒でもこれが1番、術だと気づかれにくかった。気づかれないのは大事な事だ。夢だと気づくまでそこは現実なのだ。)」


魘夢「(……それなのに。)」




魘夢がじっと見据えるその先には、夢から覚醒した竈門炭治郎の姿が。






魘夢「(何でコイツは起きたのかな?短時間で覚醒条件も見破った。)」


魘夢「(「幸せな夢」や「都合のいい夢」を見ていたいっていう人間の欲求は凄まじいのにな。)」





炭治郎「人の心に土足で踏み入るな。俺はお前を許さない…!!」



そう言う炭治郎の瞳は怒りに満ちている。
そこへ少し遅れてAも到着した。



魘夢「あれぇ?君、この列車に乗ってたっけ?」



この列車の中で初めて見たAに向け、下弦ノ壱の鬼・魘夢がそう問う。



『ええ、最初からいたわよ。』
魘夢「おかしいなぁ。君、眠って無かったよね?」
『あんなアホくさい、ちんけな術にかかるとでも思ってんの?だとしたら相当なバカだよね、あんたも。』
魘夢「……どこで気づいたの?」
『さあ?考えてみたら?』



ニコニコと笑みを浮かべるAだが、匂いがいつもと違う事に気づいた炭治郎。
カラ、と炭治郎の耳飾りが揺れる。




魘夢「(…あれぇ?耳に飾りを付けてるな。)」


魘夢「(運が良いなぁ。早速来たんだ俺の所に。夢みたいだ。これでもっと無惨様の血を戴ける。)」


魘夢「(そしてもっと強くなれたら、上弦の鬼に入れ替わりの血戦を申し込めるぞ。)」




ニヤァ、と魘夢が今後の身の振り方を考えているとは微塵も思わない竈門炭治郎。


炭治郎「「水の呼吸 拾ノ型 生生流転」!」
『(……水の呼吸の使い手だったのか。)』



炭治郎の刀が黒刀と知ったAは、密かに珍しい呼吸を使ってるのでは、と思っていたが期待が外れて少しガッカリした。



魘夢「「血気術 強制昏倒催眠の囁き」
……お眠りィ。」
炭治郎「…!!」



一瞬ぐらつく竈門炭治郎の身体。
しかしすぐに彼は持ち直し魘夢に向かっていく。

伍拾壱話→←番外編[夏蜜柑様リクエスト]



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (492 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1813人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

エメラルドの飛沫(プロフ) - この夢主嫌いです。 (2021年4月21日 17時) (レス) id: fb58ba212d (このIDを非表示/違反報告)
抹茶タピオカ2号(プロフ) - すごいアオルなー(・・;)とても面白かったです( ≧∀≦)ノ (2020年3月3日 8時) (レス) id: 48661705e7 (このIDを非表示/違反報告)
るい(プロフ) - 零華さん» はい!またリクエストお待ちしていますね!楽しんで頂けて何よりです!(^_^) (2020年3月2日 18時) (レス) id: 62cba94915 (このIDを非表示/違反報告)
るい(プロフ) - 抹茶タピオカ2号さん» 本当ですか、よかったです( ̄∇ ̄) (2020年3月2日 18時) (レス) id: 62cba94915 (このIDを非表示/違反報告)
零華 - リクエストの方は、全然大丈夫でした。逆に、リクが通って、よかったです。これからも、更新、頑張ってください!応援しています!!。( `・∀・´)ノ ガンバレ--!。 (2020年3月2日 4時) (レス) id: f56491ae0c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:魅夜 | 作成日時:2020年2月24日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。