検索窓
今日:20 hit、昨日:3 hit、合計:310,410 hit

刀剣が二十八振り ページ33

in 〜三条部屋〜



左文字部屋で大波乱が起きている最中に、寝癖をほどき終わった三日月を中心に三条部屋で審神者について話していた
だが、誰も良い案が浮かばすにただ時が過ぎ行くばかり……
そしてついに、三日月がふと一つだけ案を出した


「……俺の子ならば……清近ならば審神者になってくれる」


「…君は何を考えてるんだい?あの子はまだ幼いし、人間の汚い所ばかりを見てきたんだ
あの子に無理をさせる訳にはいかないよ」


「……だが、清近であれば人間の様には成らんがな……ま、どちらにせよ決めるのは本人だと思わんか…?」


三日月も清近が審神者になれば……と考えたらしく親子揃って同じ答えだ
(俺は琥珀と交代制で……と言ったがなby清近)
だが、石切丸は良く思わず眉を潜めながら三日月に反論をしていた
あまり興味が無さそうな小狐丸は左文字部屋で宗三が言った様に本人が決めるのだと口に出した


「ふむ………後で聞いてみるか………」


「……その必要は無いようだね……ねぇ?政府の狐君おいでよ」


三日月が頭を悩まして結局、清近に聞こうとした時に石切丸が何かの気配を感じ取り、その正体を呼んだ


「はい、こんのすけは此方にございます!」


「何か様かな?君が来ると言うことは何かあったね?」


「はい!清近様と琥珀丸様が正式に審神者様に成られました!」


石切丸が冷静にこんのすけを問いただした
そして、そのこんのすけが言ったことに三条部屋に居た三人は目を見開いて驚いた


「ですが一期一振様は良く思われては居ないようで、左文字部屋が大波乱になってます!!」


「ふむ………ちと左文字部屋にでも行くか」


こんのすけは清近と琥珀丸が正式な審神者になったことを伝えるついでに左文字部屋が大波乱に成っていることも伝えた
このままでは二人が危険と判断した三日月は重い腰を上げて左文字部屋に向かった

刀剣乱舞花丸通信in三日月清近&琥珀丸国永&駄作者海鈴→←刀剣が二十七振り


ラッキーカラー

あずきいろ

今日の和歌

あひ見まく 星は数なく ありながら 人につきなみ まどひこそすれ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (216 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
530人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , ブラック本丸 , 男主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

瑞鈴毬夢 - 最近忙しいですか?いろいろがんばってくださいね。私も更新がんばりますね。 (2017年1月22日 18時) (レス) id: f8d9360bff (このIDを非表示/違反報告)
海鈴(プロフ) - 瑞鈴毬夢さん» あははw (2016年12月31日 17時) (レス) id: 7555300c7c (このIDを非表示/違反報告)
瑞鈴毬夢 - そーなのですかっ!(ネタバレですねー) (2016年12月31日 17時) (レス) id: f8d9360bff (このIDを非表示/違反報告)
海鈴(プロフ) - 瑞鈴毬夢さん» あ、これネタバレだわ(笑) えっと、挿絵になる予定の絵なんですw (2016年12月31日 0時) (レス) id: 7555300c7c (このIDを非表示/違反報告)
瑞鈴毬夢 - そうなんですかっ!?衣装が新撰組のなのが気になりますけど・・・ナゼですか? (2016年12月30日 18時) (レス) id: f8d9360bff (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:海鈴 | 作成日時:2016年11月10日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。