検索窓
今日:15 hit、昨日:2 hit、合計:40,956 hit

▽第1Q ページ3

【4月】


よく晴れた空の下で、
とある高校が入学式をしていた。


「俺も2年か…。バスケやめてもうすぐ6年。
あいつら元気かな。
ていうかどこ行ったんだろ。
俺の場所も言ってないし…。まあいっか」



周りの一味違う雰囲気を出して、
独り言を言っているのは白石(人1)。
高校二年生だ。


「(人1)ー!」


「うるせっ!(人2)!静かにしろよ」



遠くまで響くだろう声を出しているのは、
俺の親友、谷口(人2)だ。
因みにバスケ部。


「なー、(人1)ー。バスケ部入ろうよー」


「なんでだよ。つか嫌だね。てか…」


…なんでそうゆう事になるんだよ…。
俺はもうバスケは辞めたんだ。


……バスケか。そういえば俺もあの頃はあいつらと楽しくやってたっけ。



まあ今となっちゃ遠い思い出。
関係の無い話だけどな


小学の思い出を思い出しながら言葉を選んだ



「何度言ったら分かんだよ。
俺はバスケ部もサッカー部も野球部も。
そもそも部活自体入る気はないよ。」

俺は言った。

「…それ本心?」

「…は?え、ちょ何どうした」


いつもとトーンが違う声で言う谷口に戸惑う。


「…ほんとだって笑
なんでそんなに真剣なんだよ」


誤魔化し、また作り笑いで返事する


いつからかな。
作り笑いをするようになったのは。

.


.


.

▼第2Q→←▼設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
22人がお気に入り
設定タグ:黒子のバスケ , 男主 ,   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

らある(名前変えた:柊)(プロフ) - ゆうなさん» 本当ですか!?ありがとうございます! (2016年3月31日 18時) (レス) id: 853c087dae (このIDを非表示/違反報告)
らある(名前変えた:柊)(プロフ) - ひじきご飯さん» ありがとー!!頑張るよ!! (2016年3月31日 18時) (レス) id: 853c087dae (このIDを非表示/違反報告)
ゆうな - 面白かったです!続き楽しみにしてます!(*⌒▽⌒*)頑張ってください! (2016年3月31日 12時) (レス) id: 5c6a24ea3b (このIDを非表示/違反報告)
ひじきご飯(プロフ) - 面白い!バッグどうなるの!?早く続きがみたいなー!更新がんば! (2015年6月29日 17時) (レス) id: 5d4858cd80 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らある | 作者ホームページ:http://kain00765467/yuki.pearl.//  
作成日時:2015年4月18日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。