検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:11,443 hit

7 ページ7





 いつもなら私が教室に一番乗り。電車の都合があるから。


 でも今日は違った。


 既に人がいる。珍しいとは思ったけれど、それを更に上回る衝撃的事実がそこにはあった。


 その人物が、何故か私の机に突っ伏している。


 ズボンを履いているから男子。


 一瞬まだ自分が寝ぼけているのではないかと思い頬をつねる。……痛い。間違いなく現実だ。


 ゆっくりと近づき机の横に立つ。けれども全く私に気づく様子がない。



 恐る恐る「あの、」と声をかける。

 無反応。


 よく見ると両耳にイヤホンを着けていた。
 心の中で謝罪の言葉を並べつつ、片方だけそっと外して今度は肩を揺さぶってみる。



「あの、すみません」



 静かな朝の教室に私の声がこだまする。


 駄目だ、と思った矢先。間を置いて二度目の呼びかけにもぞもぞと身体をよじらせた。

 気怠げに頭を起こして私の顔をじっと見つめる。


 目と目が合い、思わずドキッとする。


 少し癖のある髪に長めのまつ毛。すっと伸びた鼻筋。整った顔立ちはまるで女子。


 そして彼はゆっくりと口を開いた。



「だれ」



 中性的な顔立ちには似つかわしい、低めの声に、とろんとした目。若干まだ眠たそう。



「こっちの台詞なんだけど」



 心の声がぽろっと出てしまい、彼は顔をしかめる。



「……なんだよ」

「そこ、私の席……だから、どいてほしい、です」



 リュックの肩紐をきゅっと握りしめ、しどろもどろに言葉を紡ぐ。
 すると彼は不思議そうな顔をする。



「ここ、俺の席じゃないの?」

「うん。違う」



 彼は「おかしいなぁ」と呟きながら頭を掻く。



「す……知り合いが俺の席は後ろだって言ってたんだよ。机の中空っぽだったし……」

「だったらクラス間違えてるんじゃ?」

「それはない。ちゃんと7組に名前書いてあった」



 食い気味にきっぱりと否定する彼。

 そこまで言われると、じゃあ後は何があると言うのだろうか。



 状況を整理すべく思考を巡らせる。



 『だれ』

 私とは初対面。



 『知り合いが俺の席は後ろだって』

 何故か自身の席を知らない。



 『机の中空っぽ』

 荷物がない机=自分の席だと考える。



 『ちゃんと7組に名前が』

 私と同じクラス。






 ……クラスメイトで初対面?





 私の中で一つ、嫌な説が頭をよぎる。



 もしかして。






「藤崎さん?」



8→←6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
111人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぱるぱる(プロフ) - けみすぅさん» お待たせしました……!ありがとうございます、頑張ります!! (8月12日 15時) (レス) id: 7a8872ac1a (このIDを非表示/違反報告)
けみすぅ(プロフ) - お待ちしておりました…、!!無理ない範囲で更新頑張ってください楽しみにしてます…♡ (8月9日 4時) (レス) @page18 id: 32d0e6279e (このIDを非表示/違反報告)
ぱるぱる(プロフ) - 八分雨_さん» ありがとうございます!!!!エモすぎて泣きました…… (2021年6月12日 20時) (レス) id: c973c4b273 (このIDを非表示/違反報告)
八分雨_(プロフ) - 初コメ失礼します!作品めちゃくちゃに大好きです!…夏終わりませんよね… (2021年6月10日 6時) (レス) id: 1ae85e2dd8 (このIDを非表示/違反報告)
ぱるぱる(プロフ) - 散歩雨さん» アッアッアッありがとうございます!!!!そう言っていただけてとても嬉しいです!伸びるように更新頑張ります! (2021年5月28日 21時) (レス) id: be4d8b08b6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぱるぱる | 作成日時:2021年5月12日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。