検索窓
今日:8 hit、昨日:2 hit、合計:8,935 hit

始まりの春の世界 ページ10

[いつまで逃げ続けるんだ?]


そこは、暖かい春の世界だった。

暖かくて柔らかい風が、黄緑色の柔らかい芝生と色とりどりの花を揺らす。

川のせせらぎの音がどこから聞こえてくる。


のどかで美しい世界だった。しかし、ここには動物も虫も何一つおらず、まるでこの世ではないような気さえしてくる。


私の前には女性と男性が立っていた。


女性はほっそりした高身長の体を薄紅色の着物に包んでいる。

綺麗な女性だった。たおやかで、優しげで、華奢なのにその瞳には何処か強さがあった。芯の強さ。



男性は細いが、貧弱という印象は全く受けない体を青灰の着物に包んでいた。

男性はその口をぐっと一文字に結んでいる。濃い灰色の柔らかそうな髪を風に遊ばせている。



「どなた…ですか?」

芝生の上にぺたりと座りながら訊ねる。


女性はしゃがみこんで、私と同じ視線の高さにしてくれて言った。



[私は、私達は貴方の瞳よ。いつもあなたを見守ってたのよ。]


「私の…目?」


そういえば、この女性と男性からは何も見えない。

真実の青も、虚実の赤も。

いつも視えていたのに。



[そうだ。…まず、いきなり話しても困惑するだろうから説明してやる。

1度しか聞かないからよく聞け。]




男性が、若々しい声とは裏腹に、厳しい口調で言ってきた。

その男性に苦笑した女性が言う。




[あなたも随分丸くなりましたね。でももう少し柔らかく言ってくださいな。
主様はまだ少女なのですから怖がらせてしまいますよ?]



少し、しょぼんとした顔で男性が言う。



[俺はこれしか知らないのだ。どう話せばいい?]


[そうですね、まず…]「あ、あの…」




長くなりそうだったから遮ってしまう。


「説明、を、していただけますか?」




一瞬目を大きくした女性は、そのあとふわっと笑った。

八重桜の様な、華やかだがどこか儚さを感じさせる笑みだった。



[そうね。ごめんなさい。話を中断してしまって。

ええと…どこから話しましょうか…]



まず、私は貴方の瞳のレッドメノウよ。と女性は言った。

と、いうことは男性の方はイエローカルセドニーなのだろう。





女性は話し始めた。

長い長い、私達人間にはとても想像出来ないような大きな話を。

宝石の世界では→←絶望の終焉。希望の始まり……?



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.1/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 潰し , 合作
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:松野かほ&白鼬 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年9月25日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。