検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:8,930 hit

142 ページ42

吐いた。


うずくまった。


吐いた。


絶望した。



…何度繰り返しただろうか。

もはや胃液も枯れ果てた気すらする。


どこまでも続いてる暗闇は怖くて寂しくて。




「…かほ…空…ふゆ…おかあさん……」



足下に広がる闇を爪で引っ掻いた。

物体の無い物なので、何も出来ないが。


あれからどれほどの時間が流れただろう。


数十秒のことかもしれないし、数時間、数日、数ヶ月、数年経ったのかもしれない。


もしかしたら、外にいるかほ達はもう死んでるかもしれない。





私は相変わらず闇の中にいた。


自分の体さえぼんやりとしか見えない闇の中、ずっと探している。




私の話の主人公は誰か。



ずっとそれだけを考えている。

私じゃない。あの3人でもない。母親でもない。


なら一体誰だというのか。

小学校の頃私をいじめてた悪ガキ?見て見ぬふりをしていたご近所さん?あの暴力しか知らない父親?優しい義両親?元気な友達?厳格な先生?



石川 Aと片桐 Aの記憶を総合しても答えは見つからない。



「誰…知らないよもう…何なの……」


髪を掻き毟る。


知らないよ。なんだってこんな所に閉じ込められてるの。




ふと頭の中にとある映像が浮かんだ。


舗装されていない、剥き出しになった土の道。

道行く人々はみんな古めかしい着物を着ている。


映像が写り変わっていく。


戦があったり、平凡な日々があったり、外来のお洒落なドレスがあったり、第二次世界大戦が起きていたり、大地震があったり…


どれもこれも知らない情報ばかり。


「…なに、これ」

143→←141



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.1/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 潰し , 合作
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:松野かほ&白鼬 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年9月25日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。