検索窓
今日:5 hit、昨日:2 hit、合計:8,932 hit

始まりの夏の世界 ページ16

.




そこは、海の世界だった。


魚も珊瑚も何も無いそこは、ゴツゴツとした灰色の崖に囲まれていた。


頭上からは光が差し込んでくる。


初めはパニックになったけど、息が出来ると気付いて、今は落ち着いた。




コポコポと泡が上にゆっくりと登っていくのを眺める。

静かな所だった。


優しくて、何も無くて、少しだけ、寂しい場所だった。

懐かしい様な、愛おしいような感じがして胸が締め付けられる。




ふと、誰かがやって来るような感じがした。


ゆったりとした足どりでやってきたその人は、優しそうな、泣きそうな、この世界と同じ水色の瞳を持つ男性だった。




[空、空。]



やっと会えたね。と言うその男性に見覚えは無い。



「誰ですか?」

と問うと、泣きだしそうに顔をクシャっと歪める。



[そう…だよね。君は僕の事は知らないからね。]


僕は、君の瞳だよ。と笑っているくせに泣きそうな顔でそう言う。

優しいミルクティー色のゆったりとしたウェーブを描く髪は波に揺れる。



「私の…目?」


[うん。説明すると長いんだけどね。聞く?]


「……それは、私の能力について、ですか?それを聞いて、みんなを助けられますか?」



彼は己の主である力強い少女に微笑む。




[君次第だけど、助けられることは出来るよ。]



「…じゃあ、聞きます。聞かせてください。」





そうして男性は、何故日本人だけ能力を持つものが現れるのか、自分達は何者なのかを話した。





[君にはね、生まれ持った使命があるんだよ。空。]

「し…めい?」



[強くて優しい空。それは自分で思い出さなければならない。その時、君が思い出した時、僕の本当の力が引き出せるよ。]




だって君は、君達は運命の乙女なのだから。とその男は語った。



「父さんは、引き出せなかったんですか?父さんは使命を持ってなかったんですか?」




[陸は……君の父さんは、君を守るという使命を持っていたんだよ。

もし空が産まれた時から、僕が君を依り代にしていたら、君は確実にどこかで死んでいた。

それほど弱い運命を持った子だったんだよ、君は。守り手が必要だったんだ。]


使命を持って生まれた、とても珍しい子なのにね。と男性は言う。




男性は、優しいゆっくりとした話し方で話している。

静寂を好みそうなこの世界も彼の声は受け入れているように、男性の声は決して大きくないのに空にはハッキリと聞こえる。

終りの夏の世界→←123



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.1/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 潰し , 合作
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:松野かほ&白鼬 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年9月25日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。