検索窓
今日:21 hit、昨日:4 hit、合計:19,900 hit

112 ページ38

かほside




歌の発表って実際に言うと、生徒会は全員代表として歌を歌って学校の中心にある「ダイヤモンド」に力を集めてこの学園を守っている、らしい。



ステージに鎮座するダイヤモンドは決して大きくない。

いや、普通の基準に照らせばとんでもない大きさなんだろうけどこのダイヤモンドに商品価値は一切ないんだ。


なぜならあの光り輝く大人のこぶし大くらいのダイヤを手にした者は周囲の者も巻き込んで無残な死を遂げたから。

それもただの都市伝説では無い。昔の能力者…「魔力を可視化できる」人がそれを立証済みなのだ。


その人はあのダイヤを、研究すると言って研究室に持ち込んだ結果、一年後に四肢をねじ切られた状態で発見された。ちなみに彼の住んでいた家と周囲の家はは焼け野原になっていたらしい。





その後、何人もの研究者が命がけでそのダイヤの呪いを抑える方法を探し、見つけた。


それは、魔力。質のいい、そして若い者が使うたくさんの魔力を声に混ぜてダイヤモンドに吸収させると治るらしい。



中高生の年代が一番効果的らしいのだが、中学生は魔力の総量が不安定になる時期だ。

高校生になると、魔力の総量も回復のスピードも他の年代に比べてかなり良いとされる。


だから国は能力者たちの高校を作り、そこで質が良くて多い魔力の持ち主だけを生徒会に入れて、文化祭の歌の発表と評して国の危機を守らせるようにしたのだ。



こっちからすれば良い迷惑だが、これも国民の義務だ。僕もあのダイヤにこの島国が破滅させられるのは嫌だし。




ステージに行く。


ダイヤに魔力を捧げる役目だからか、うちの学校の生徒会員は通常の学校より多い。



また、生徒会役員は能力が貴重、or強力か、魔力総力が多いのが第一前提。


次に、メディアにも取り上げられるため、見目がよく、あまり問題を起こさない生徒であることが第二。

最後は…これは、生徒会に入る前に約束させられるのだが、国の為にいつでも戦う、ということが第三条件だ。



このダイヤのせいで日本は世界から危険視されている。

いや、他の世界から見れば非力な鴨がねぎ…いや、それこそダイヤを持って歩いている状態なのだ。


今でこそ平和だが、超ギリギリな状態だ。

…例えば、僕たちが儀式に失敗して、日本が滅んだり危険な状態に陥ったりしたらすぐにこの均衡が崩れるだろう。


そんな時、一番魔力と能力が安定している時の僕たちは、生徒会なので能力も強い。最高の兵士だ。


海外に能力者はいないと聞いたからあの呪いのダイヤが原因なんだろう。

113→←111



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
35人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 潰し , 合作
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はの - めちゃくちゃ面白いです!更新頑張ってくだせぇ! (2019年3月13日 21時) (レス) id: c35c259743 (このIDを非表示/違反報告)
白鼬(プロフ) - そこの駄作者さん» ほんっとうにすみません…! (2019年2月21日 23時) (レス) id: 41bccf14f4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:松野かほ&白鼬 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年2月21日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。