検索窓
今日:9 hit、昨日:4 hit、合計:19,888 hit

110 ページ36

Aside




…学園祭最終日、私は控え室で考え込んでいた


空とふゆの家族が陥った不幸についてだ。



あとでふゆと空に聞いてみた所、空の乗った飛行機とふゆの両親が乗った飛行機は同じらしかった。


ついでに夜遅くまで起きてそのことについて調べた結果、少し引っかかることを発見した。


事故が起きたその飛行機は飛ぶ前、異常も無しで、パイロットも万全の状態。しかも点検も怠らなかったそうだ。



事故が起きる前は通信機も何ら異常はなく、安全な旅だったらしいのだが、いきなりエンジン部分が動かなくなったらしい。

前触れもなく、いきなりだ。


あの事故で生き残ったのはパイロットの助手と13才の少女…空だけらしい。

その助手も重傷で、3週間後には亡くなったそう。南無阿弥陀。



聞いた所、空もその助手さんと同じ日にちに高熱を出して倒れたそう。”幸運にも”命を取り留めたが。


ふゆの両親も、もちろん他の人たちも、不自然なほどに即死だったらしい。


明らかに不自然すぎる。でも誰かがやったと言う証拠は出てない。


一時期は私たち「能力者」の仕業なんじゃないかと疑われ、ちょっとした差別なんかも起こったものだ。懐かしい。


でも私達(能力者)から言えば、そんな大規模で万能そうな能力なんてないのだ。


私の周りが異常なので感覚が鈍くなっているけど、普通の能力者は指に弱々しい炎を作ったり、人より少し足が速いとかそう言う程度なのだ。


言ってみればただの個性っていう感じ。私の周りは違うけど。あいつらのは個性の域を超えてるけど。




でもそんな私の周りにいる人も飛行機を墜落させ、500人程度の人を一気にころすなんて真似は出来ない。

そんな危険人物がいたら今頃国のトップになっているだろう。


じゃあ学生?…そんな人がいたら私も認知してる。


いや、それほどの能力者なら能力を隠して潜んでいるかもしれない。


なら私が出来る範囲で探してみよう。この学校にいるとするなら、最低クラスはあり得ないだろうし、S、Aクラスも目立つ所だからいるとすればB、C、Dくらいか。


生徒会役員は周りが思ってるほど権力はないのだが生徒名簿や今までの能力試験などの詳細は無駄なほどある。

今だけ会長に感謝しよう。

111→←109



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
35人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 潰し , 合作
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はの - めちゃくちゃ面白いです!更新頑張ってくだせぇ! (2019年3月13日 21時) (レス) id: c35c259743 (このIDを非表示/違反報告)
白鼬(プロフ) - そこの駄作者さん» ほんっとうにすみません…! (2019年2月21日 23時) (レス) id: 41bccf14f4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:松野かほ&白鼬 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年2月21日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。