検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:4,903 hit

懐かしい客 ページ15

〜・〜・〜・〜





「いらっしゃい。そろそろ来る頃だと思ってたよ」


チョーシ堂に来ると、相変わらず穏やかな笑みを浮かべて
見せてくれる店主がケータ達を迎え入れてくれる。


「「こんにちは!」」

「ん?今日は見慣れないお仲間を連れているな。新しい友達か?」


同じく店の中に入った神楽は、何となく辺りを見渡していたが
店主に視線を向けられたのを感じ、目を合わせた。

彼女からは妖気が感じ取れないため、人間だとすぐに理解出来た店主だったが
暫くすると、何かを思い出したかのように驚いて目を見開いた。


「友達、なのかな?神楽さんっていうんだけど……どうしたの、おじいさん?」


彼女を紹介しようとしたケータも、
改めて店主の様子を見て首を傾げさせた。


「……お前さん、まさか……神楽か……?」

「えっ?」


店主の声に真っ先に反応したのは、ケータだった。

フミも思わず彼女を見上げるが、
相変わらず神楽の様子は凛と身構えたまま変わらない。


「……お元気そうで何よりです、おじいさん」

「「……ええっ!?」」


そこ反応するところなの、と目を見開くケータとフミ。

一方で、店主は何度も頷きながら、懐かしむ様子で話を始める。


「そうか……その顔つき、どこかで見覚えがあると思ったが……」

「十年経ってもお変わり有りませんね」

「ワシはいつでも元気じゃぞ!」


彼らからしたら感動の再会である筈だが、
神楽と井戸端会議をしているようにしか見えない。


「……結局、神楽さんって何者なの……!?」

「元々、私も妖怪ウォッチの強化でお世話になっていたので、おじいさんとも知り合いなんですよ」

神楽の謎→←噂をすればなんとやら



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 5.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

花の巫女(プロフ) - 寝高麗☆とらじろーさん» コメントありがとうございます!ケータといつも一緒にいるのがジバニャンなので、有りです。 (2018年8月12日 17時) (レス) id: a6d70f2405 (このIDを非表示/違反報告)
寝高麗☆とらじろー - フミちゃんの妖怪、コマさんはどうですか? ←パートナー説があるので。 (2018年8月12日 15時) (携帯から) (レス) id: e5ef8f5494 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:花の巫女 | 作成日時:2018年7月30日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。