検索窓
今日:21 hit、昨日:0 hit、合計:20,320 hit

第70話 ページ24

『でも、俺は

重要な事を忘れとった』





「重要な事?」





『そう。

彼女の後を追おうとした 智洋を

助けたい一心で

焦ってて 忘れてまった』




淳太さんは

重たそうに 口を開く





『実は、

人間が吸血鬼になると

血を吸われた 吸血鬼の事は忘れへんけど


大切だった人の記憶 は

全部 失くしてしまうんよ』




「じゃあ、ともは…」





『智洋は、

彼女のことも、家族のことも

覚えてないねん』




『でも、言えへんかった

あいつ、

淳太くんは命の恩人ですって

真っ直ぐな目で、言うてくるから』






「じゃあ、

ともは 記憶を失くしたまま、

っていう事ですか?」



『そういう事になるな。』








しばらく沈黙が続いて

それを破ったのは、淳太さんだった







『智洋の

過去の話は、終わり。』






あっという間に 日が沈んで

気がつけば辺りは暗くなっていた




『もう暗いな。夜か

Aちゃんの家まで送ってくわ。』





夜空には 綺麗な星が

いくつも 光っていて



怖いくらいに煌めく月が

優しく街を包み込んでる







「私はひとりで大丈夫ですから、」





そんな私を無視して




" 行くで "


そう言いながら、歩き出す





暫く 夜道を歩いて

家のすぐ近くに来たとき



淳太さんが 足を止める







『あと

これは忠告やけど

Aちゃん、気をつけた方がええで。』



「え、何がですか?」



『なんか、

嫌な予感がしてんねん』



「私が…?」



『おん』





" あの "


そう言って見上げると

ん?と少しだけ目を見開いて

私を見下ろす







「それって、

ともが関係してることですか?」



淳太さんは

腕を組んで考え込む






『智洋は、

関係ないような気がする』



『まあ信じるか信じないかは

自由やけど』






家の前まで来て

鞄から鍵を取り出したとき






『じゃ、またな。』




淳太さんは

そう言って ひらひらと手を振る





「ありがとうございました。」




私がそう言うと

また 軽く笑って




その後ろ姿は

夜の闇に 消えて行った

第71話→←第69話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
104人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ホッとココア(プロフ) - 漣さん» 漣さん、コメントありがとうございます。とても嬉しいです(;_;)これからも頑張ります。応援してくださり、本当にありがとうございます(;_;)これからも読んでくださると嬉しいです! (2018年1月6日 14時) (レス) id: 03aab38a7b (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - いつも楽しみに読ませていただいてます!評価を1回しか押せないのが歯痒いくらい素敵な作品で、続きまだかなーなんてそわそわしてます笑これからも応援してます! (2018年1月4日 23時) (レス) id: 5c30d3d3e3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ホッとココア | 作成日時:2017年11月12日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。