検索窓
今日:11 hit、昨日:2 hit、合計:144,840 hit

第166話 ページ23

その後、

北斗さんが 証拠として





彼が私に付きまとっていたこと



彼が私に一方的に気持ちを

寄せているだけであること


また、それに私が同意していない事




彼が『彼女を殺 して自分も死 ぬ』と明言したこと



私の自宅玄関に設置した防犯カメラに

彼が写っていて、その服装や特徴が

私が話した特徴と一致したこと




など、証拠を並べて行く






[…以上のことから、

検察側の考える求刑は以下の通りです。



被告人の本件での犯行を考慮し、

相当法条適用の上、無期懲役に処する、

を相当と思料いたします。]



(※相当法条適用

適用すべき法律の条文)






【では弁護人、

最終弁論をどうぞ。】






[裁判官の皆様、裁判員の皆様、お疲れ様です。

まず、被告人は倉木Aさんと

親しい恋人関係にありました。



この事を先に把握して頂き、


これからあの被告人が無罪である理由を

述べていきたいと思います。]







弁護人が

次々と 彼が無罪だという根拠を並べる







[よって、被告人は無罪が言い渡されるべきです。

以上です。]






弁護人は、表情ひとつ変えずに

そのまま着席した








【被告人は、最後に何か言うことはありますか?】







『先ほど、弁護士の先生が

言ってくれた通りです。


ただ、僕は出所しても

彼女を探し出し、必ず彼女と一緒になります。』







" 僕にとって 彼女だけが全てだからです "



そう付け足した、彼の声に

一切の迷いが無かった








彼の言葉を聴いて


まだ付き合いたての頃の

初々しくて、楽しかった時が


頭の中に蘇る






どうして、彼の愛がこんな形になってしまったのか





彼のことが怖くて仕方無いのに


彼がこうなってしまった原因は

私にもあるような気がして








【わかりました。

これで本件の審理は全て終わりました。】






【評議において皆さんは、

私たち裁判官と完全に対等な権限を持っています。



裁判官だから従うということはせず、

自由に意見を述べて、納得いくまで

議論をしてください。



そのうえで評決を行うことになります。

それでは、評議に入りましょう。】







裁判長が

" 閉廷します " と真っ直ぐに前を見つめた

第167話→←第165話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (221 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2237人がお気に入り
設定タグ:SixTONES , 田中樹
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あひる(プロフ) - もうしばらく経ってしまいましたね、叶わないと思いますが、更新楽しみにしています^^ (2021年11月4日 12時) (レス) id: 997a66d8e1 (このIDを非表示/違反報告)
まーさん(プロフ) - 初めましてm(*_ _)mかすたーどさんの作品、大好きです。更新お待ちしております!頑張ってください (2020年10月18日 19時) (レス) id: 736362cb74 (このIDを非表示/違反報告)
笑恋(プロフ) - 更新待ってます!応援してます! (2020年2月2日 23時) (レス) id: 2cd5069c97 (このIDを非表示/違反報告)
かすたーど(プロフ) - MARIさん» MARIさん、コメントありがとうございます(^ν^)感想を詳しく書いて頂き、ありがとうございます。とても嬉しいです。これからも頑張ります。 (2020年1月6日 0時) (レス) id: 3699b50fbb (このIDを非表示/違反報告)
MARI(プロフ) - あけましておめでとうございます!続きが読めて嬉しいですー!北斗君のクールだけどすごい優しい感じ大好きです!刑事物大好物なので読んでてすごく楽しいです★続き楽しみにしています! (2020年1月3日 23時) (レス) id: de6259910f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かすたーど | 作成日時:2019年12月8日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。