検索窓
今日:40 hit、昨日:30 hit、合計:20,152 hit

567 ページ17

貴方視点

(ゼロ)……」

どうしてここに…

降谷「早くこっちに来い!」

「!」

(ゼロ)とは反対側へと歩き出す

だんだんと水位が深くなり

腰にまで水が来ていた

降谷「A!!」

「ッ……来ないでくれ!!」

降谷「!A…」

「もう…疲れたんだ……」

降谷「……」

「アイツらが死んで…私にはもう何も残ってない……心が…ずっと穴が空いたままだ。もう…痛いのは嫌だ……」

きっと

今の私は酷い顔をしているだろう

だけどそんなことはどうでもいい

早く帰ってほしかった

死なせてほしいんだ

「もう死にたい…」

なのに…

水の中を歩く音が聞こえた

「え…?」

降谷「………A」

「なん…で……?」

お前までこっちに来るんだよ

「どうして…っ!」

すると手を引かれ

(ゼロ)の胸に飛び込む

「!」

降谷「……お前が死ぬなら、僕も一緒に死のう」

「……何…言ってるんだ」

降谷「頼む。A…"俺"を一人にしないでくれ」

「!……」

顔は見えないが

(ゼロ)の声が震えていた

降谷「もう…大切な人がいなくなるのは、耐えられない」

「ぜ…ろ………」

何を言って…と言おうとした

だけど

降谷「好きだ」

「!」

その言葉で

時間が止まってしまったかのように

身体が動かなくなった

好き?

(ゼロ)が?

私を……?

降谷「A……?」

すると突然涙が溢れ出した

降谷「!?ど、どうしたんだ?そんなに嫌だったか?」

「ちが…う……」

ずっと叶わないものだと思っていた

だけども…

「嬉しいんだ…」

降谷「え?」

「私も…ずっとずっと……零が好きだ」

降谷「……」

「!」

(ゼロ)は私をさらに強く抱きしめる

(ゼロ)?」

降谷「零でいい」

「零…?」

降谷「……」

私を抱きしめていた手を緩め

指で私の涙を拭った

降谷「……帰ろうか、A」

零は手を差し伸べる

「!……あぁ」

その手を私はそっと握りしめる



私はこれから

罪を償いながら

幸せになるよ

見ててくれ

研二

陣平

ヒロ

班長

568❀→←566



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
159人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:箔月 | 作成日時:2023年7月17日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。