検索窓
今日:4 hit、昨日:15 hit、合計:104,108 hit

第2章 36話 ページ19

ルルーシュ(フッ。
 馴れ馴れしいやつだな。
 このあたりが切りどころか?
 ……ん?)

 何となく窓から下を覗くと、そこに洗い場にスザクの姿を見つける。

スザクは赤いペンキのようなもので汚された体操着を、洗っていた。

ルルーシュ「……!!」


C.C.「仮面の隠し場所か?」

 俺が部屋で工具類を使っての作業をしていると、ピザの箱を持ったC.C.がやって来る。

ルルーシュ「ギアスと違って、こいつは物的証拠になるからな」

 ――コンコン

 部屋の扉をノックする音が聞こえ、扉が開かれた。

ナナリー「お兄様、お茶を入れたんですけど。
 あら?
 この匂い……またピザ?」

ルルーシュ「ポイント溜めてるんだ。
 すぐに下に行くから」

ナナリー「お兄様」

ルルーシュ「ん?」

ナナリー「最近、ぷにぷに〜ってなってきてません?
 二の腕とか」

ルルーシュ「絶対に触るなよ」

 部屋にいるC.C.に向けて、言ったのだが。

ナナリー「まぁ、怖い!」

ルルーシュ「ふふっ」

 部屋にC.C.を残して、俺は部屋を去る。

C.C.が扉を見つめていたら、何かが倒れるような音と何かの声を聞いて、後ろを振り返った。

C.C.「あれ?」

 C.C.の横を、そ〜っと猫は通り過ぎて行く。


ルルーシュ「ふぅ……。
 やっぱりな、そんなことじゃないかと」

 俺は今、ナナリーから、スザクの話しを聞いている。

ナナリー「スザクさん、辛い目に……?」

ルルーシュ「あ、いや。
 それは……」

 否定しようとするが、昼間のスザクの姿を思い出し口を閉ざしてしまう。

ルルーシュ「……時間がかかるんだ、こういうことは」

ナナリー「何とかならないのですか?
 お友達でしょう」

 ナナリーのためにも、俺だって何とかしてやりたい。

だが、下手をすれば……。

 その時、部屋に入って来た猫を見つけた。

ルルーシュ「ほわぁっ――!?」

 その猫がゼロの仮面をつけてることに驚き、素っ頓狂な声を上げる。

ナナリー「えっ……」

ルルーシュ「こら、返せ!!」

 俺はゼロの仮面を取り上げなければと、猫を追いかけて行った。

ナナリー「えっ……と?」

 ナナリーが、1人意味がわからなくて混乱しているとは知らずに。



ルルーシュ「猫だから……猫の分際で!」

 軽やかに逃げる猫を、何とか追うルルーシュ。

ルルーシュ「冗談じゃない!!
 こんな馬鹿なことで、ばれてしまうか!」

 そんなルルーシュの姿を、C.C.は部屋から覗いている。

第2章 37話→←第2章 35話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
87人がお気に入り
設定タグ:コードギアス反逆のルルーシュ , 転生 , ブリタニア側   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シャドー(プロフ) - 綾女さん» 綾女さん、ありがとうございます。 そう言っていただけると、更新スピードが上がるかも……? (笑) (2015年4月21日 15時) (レス) id: 10bac06916 (このIDを非表示/違反報告)
綾女(プロフ) - すごくいい作品ですね。これからが楽しみです。頑張ってください。 (2015年4月20日 20時) (レス) id: bfef2e3bb0 (このIDを非表示/違反報告)
シャドー(プロフ) - 泉美さん» コメントありがとうございます。亡国のアキト、5月に第三章が始まりますね! コードギアスが好きなので、そう言ってもらえて嬉しい限りです(笑) (2015年4月16日 14時) (レス) id: 10bac06916 (このIDを非表示/違反報告)
泉美(プロフ) - 映画も始まるし、このお話も進んでいるから。毎回がとても楽しみです (2015年4月15日 0時) (レス) id: 95c0ce8697 (このIDを非表示/違反報告)
シャドー(プロフ) - リアラさん» コメントありがとうございます !(^^)! ハチャメチャなストーリーを読んでもらえてるとは……。 感激です (゜o゜) (2015年4月12日 13時) (レス) id: 10bac06916 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シャドー | 作成日時:2015年2月15日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。