検索窓
今日:9 hit、昨日:20 hit、合計:52,084 hit

第4章 7話 ページ29

ミレイ「死ねばもろともってこと」

リヴァル「ひっでぇな!
 なぁスザク?
 ん?」

 そうは言ってるけど、本当はルルーシュたちを護るためだろうな。

学校の外にいる記者とかが、ルルーシュたちのことに気付くおそれがあるだろうから。

スザク「よかった」

リヴァル「え?」

 リヴァルがスザクに視線を向けると、スザクは涙ぐんでいた。

スザク「またみんなで集まれて、本当に良かった」

 スザクが泣いてるところを見て、ルルーシュは安心したように笑う。

すると、突然リヴァルがルルーシュを飛び越える。

ルルーシュ「うわぁぁ!?」

リヴァル「なんだよ。
 ここは笑うとこだぞ!?」

 リヴァルは、バシンッとスザクの背中を叩く。

スザク「あ……」

 一同は、そこで笑いに包まれた。

シャーリー「でも、そこがスザクくんのいいところだよね」

ミレイ「たまに空気読め〜って、言いたくなるけどね」

スザク「え……。
 すひはへん……」

 リヴァルに頬をつまれているため、そのような返事となる。

リヴァル「お前さ、それネタだろ?」

 リヴァルの一言で、再び生徒会室が笑いに包まれた。

今度は、パソコンの前で作業しているニーナも笑っている。

カレンはその様子を、黙って見つめていた。

カレン(そっか。
 私、みんなを助けたんだ)



 ホテルジャック事件での華々しい登場以来、世間は黒の騎士団一色に染まった。

黒の騎士団は、ゼロの宣言通り弱者の味方だった。

民間人を巻き込むテロ、横暴な軍隊。

更に汚職政治家、営利主義の企業、犯罪組織など。

法では裁けない悪を一方的に断罪していった。

私達は、あっという間に英雄になった。

協力者も増え、ナイトメアなど再び手に入れることが出来た。

もちろん、表立っての話しではない。

だって……。

母親「やめなさい、黒の騎士団なんて……!」

子供「何でだよ!?」

母親「ブリタニアのこと、悪く言っちゃいけません。
 私達はイレブンなのよ?」

 リーダーのゼロは、クロヴィス皇子を殺しているのだから。

仲間内でも彼の素顔を知りたがる人は多い。

私だってそうだ。

でも、無理強いすれば彼はいなくなってしまう。

作者から→←第4章 6話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
135人がお気に入り
設定タグ:コードギアス反逆のルルーシュ , 転生 , ブリタニア側   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

サツキ(プロフ) - とても面白いです!更新頑張って下さい! (2018年2月25日 23時) (レス) id: 4233adfc23 (このIDを非表示/違反報告)
綾女(プロフ) - 今年も良い作品を楽しませて貰いました。ありがとうございます。 (2015年12月22日 21時) (レス) id: bfef2e3bb0 (このIDを非表示/違反報告)
シャドー(プロフ) - 綾女さん» これからの布石として学園に編入するのは外せないと思い、このような形になりました! ネタバレしちゃうけど、マオ編を絡ませるにはこれしかないと思い(笑) (2015年11月21日 19時) (レス) id: 10bac06916 (このIDを非表示/違反報告)
綾女(プロフ) - 凄いです。夢主が学習に編入したからライやスザク、色々なキャラとカラむのが楽しみだなぁ〜 (2015年11月18日 18時) (レス) id: bfef2e3bb0 (このIDを非表示/違反報告)
シャドー(プロフ) - 綾女さん» お待たせしてすみません<(_ _)> 漸く更新ができるようになりました! ライは好きなキャラクターなので、プロットを作る段階から入れようと考えていました。 なので、そう言ってもらえると嬉しいです!(^^)! (2015年8月19日 14時) (レス) id: 10bac06916 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シャドー | 作成日時:2015年6月26日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。