検索窓
今日:13 hit、昨日:28 hit、合計:43,411 hit

22ページ ページ22

私は午後の練習の最中、体育館を抜け出していた。



流石に誰にも何も言わないで出ていくわけにはいかないので、武田先生に咲井さんから連絡が来たともっともらしいことを並べ立てた。いつも振り回されているのだ、こういう時に利用させてもらってもばちは当たらない


部室のドアを開け、戦績をまとめたファイルを2冊ほど手に取り駆け降り
女子更衣室に置いてある自分のバックをひったくるように掴みある場所を目指す
少しでもいいから、話を聞いてほしかった
私の事、知ってる人に聞いてほしかった


お邪魔してすぐ私は居間を借りて分析にペンを走らせていた。
縁側には家主の鳥養元監督が座っていて、庭先で楽しそうにボールを触る小学生たちを見守っていた



養)なんだ、繋心に止められたのか




A)…練習のサポートがMGの仕事っていうのは分かってるんです。…でも、皆が過保護で情報収集、データ分析はおろか他のこともしないで、今日はとにかく休めっていうんです
…居てもいなくても変わらない




体育館で飛び交っているものより一回り小さいボールを一生懸命繋いでいる子たちを横目に
私はカバンの中からDVDプレーヤーを取り出し、映像を見る

それにしても、烏養元監督はおじいちゃんと仲がいいからか、私に甘いようだ。
突然押し掛けたというのに場所も提供してくれるし愚痴も聴いてくれる



養)明日はどこと当たるんだ?




A)扇南と順当に進めば角川学園です。パンフ持ってますよ




パンフレットを渡して作業に戻る。…扇南、初戦に白鳥沢にあたっていたのか
三年生が一人で引っ張ってるチームだったのは覚えてる。主力は二年生だったから、…実力は変わらずってところだろうか




養)ほぉ、角川は1年に2Mがいるのか




A)えぇ、高校から始めたそうですが、十分な武器ですよね
…第一印象でまず相手をひるませる力もあるし、事実力も申し分ないのでブロックの上から攻撃することも可能。
…まぁでも、絶対に負ける試合もないし、その逆もない。見えるものは作戦に優位に動く
バレーはシンプルなルールだけど、単純ではないから。バレー歴半年のワンマンエースチームに勝つ手立ては烏野にいくらでもあります



養)その通り、勝つ偶然はあっても必然はない
だが、見てくれにびびってもいけない



A)日向君はビビりそうですね


養)高身長VS低身長か!面白い



元監督は小さく笑ったかと思えば突然私の前に腰を下ろし頭を撫でてきた

23ページ→←21ページ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (98 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
322人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー!! , ♪護♪ , 影山飛雄   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

shiorimaiww(プロフ) - ハイキューアニメ続編が始まってまた読みたくなり戻ってきました!やっぱり面白いです!! (2020年2月10日 23時) (レス) id: f536ad846b (このIDを非表示/違反報告)
Crowolf(プロフ) - 今でも何回も読み返させていただいてます!心動かされる部分とかもあって見てて楽しいです。更新、ゆっくり待ってます。 (2018年8月15日 18時) (レス) id: 3232532db0 (このIDを非表示/違反報告)
noname(プロフ) - もう何回も読んでるんですけど、やっぱり面白いです!更新お待ちしています! (2018年4月8日 16時) (レス) id: 275eedb3c8 (このIDを非表示/違反報告)
紫紅心(プロフ) - すごく面白いくて大好きです。更新をお待ちしています。頑張ってください。 (2016年11月29日 20時) (レス) id: 3555c8ae66 (このIDを非表示/違反報告)
咲希(プロフ) - 何回読んでも面白いです!更新されるのを楽しみにしています。 (2016年11月22日 2時) (レス) id: a717b2864a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:♪護♪ | 作成日時:2016年10月13日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。