検索窓
今日:12 hit、昨日:2 hit、合計:1,222 hit

第四十四話 ページ48

「行ってらっしゃい」と、ケンジロウ、アザミが手を振る。
 私とマリーは、これからあの学校の地下へと「機械」を取りに向かうのだ。始めは拒否したが、マリーが「一緒がいい」と頑として聞かなかったのだった。
「行って来ます」
 二つの声が重なり、黒々として大きな穴が開く。どちらからともなく手を握って、一歩を踏み出した。

 暗闇を抜けて、まず見えたのは薄暗がりに佇む小さめの筐体だった。
「これがあの機械か」
「そうだよ」
「…持って帰れるのか?」
「たぶん。『醒ます』とか使えば…たぶん、大丈夫」
「不安だな…まぁ、すぐに見付かったのは良かった。じゃあ、時間も勿体ないし、戻ろうか」
 小振りとはいえ機械なのだ。重いだろうし、と筐体に近付く私の、服の裾をマリーが掴んだ。
「ちょっと待って。
話したい事があるの」
「…なに」
 マリーは、私と目を合わせて、真摯な面持ちで、お礼がしたかったの、と言った。
「お礼がしたかったの、ずっと。
『目を見張る』…ミハルちゃん、あなたを作…生み出す時に、少しずつ蛇の力を取り戻して行って、どんどん、私が私じゃなくなっちゃうような、そんな気がしてたの。
化物みたいな、何かになっちゃうような…凄く、怖かった。お母さんが居なくなっちゃった時とか、メカクシ団の皆が居なくなっちゃった時とかを思い出して…髪の毛が本物の蛇みたいにゆらゆらしているのが見えると、悲しくなるの。
いつかは、私が、あんな光景を作り出してしまうんじゃ…って。つらかった。悲しかった。怖かったの…。
でも、あなたが、私を化物なんかじゃないって言ってくれた…嬉しかったんだよ、すっごく」
 そう言って、私の手を握ってくる。冷たくて、少し震えていた。
 私は…ポケットから、白銀に閃くモノを取り出した。
「…え…?」
 ナイフだ。
 だけど、私はすぐにそれを投げ捨てる。
「お礼をしなきゃいけないのは私も同じだ」
 マリーの視線はナイフに釘付けで、それが気に入らなくて「こっち、見て」と言ってしまう。
「メカクシ団は、『ドール』の奴には優しくしてくれた。だけど、私と接する時は疑問と恐怖ばっかりが先に立つみたいで、本当に、嫉妬していた。だけど、マリーだけは、私の隣にいても怖がらなかった。優しくしてくれた。『冴える』が何をしても、マリーだけは守ろうと思った。
なのに、『化物』だなんて言って…それでも赦してくれて。…ありがとう。
私はたぶん、本当にあなたが好きです。子供っぽいけど」

第四十五話→←第四十三話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:カゲプロ , 二次創作 , 夢主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:一夏 白 | 作成日時:2017年10月12日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。