検索窓
今日:1 hit、昨日:13 hit、合計:20,470 hit

第25話 結果発表 ページ29

テスト結果を聞き終わり、理事長室からでると

みんなが待っていた

周りが静かに私の結果を聞こうとしてくれている

A「...みんな..来てくれて、ありがとう」

A「とりあえず...」

A「さっきのこと...話す」

[少し前のこと]

理事長「君の、今回の点数は...」

A「点数は...?」

理事長「...」

A「...」

理事長「..........278点、だ」

A「!」

私は、点数を言われた瞬間、身動きがとれなくなる

先生「達成しなきゃならない点数は」

理事長「280」

A「.....」

先生「てことは...?」

理事長「Aちゃん、キミは、....退学だ」

A「そ!そんな!!」

理事長「これでもおまけしてあげたほうだよ。本当なら500点満点中なんだから」

A「う...」

理事長「さあ、おとなしくオメガ校から出て行くんだ」

A「...そんな、そんなぁ、そんなあああ!ああ!あ!」

先生「うるさい」

A「解せぬ!!!嫌だ!!!」

理事長「最下位ちゃん...」

A「えーんえええん嫌だ嫌だ、現実なんかに戻りたくないよぉ」

■□

ユリア「え、じゃあ、退学なの!!?」

ユリア「嫌だよ!!そんなの生徒会長ユリアが許さなーい!」

野口「そうだぞ..!?」

ユリア「ちょっと福澤くん説得する!」

A「ひー!ちょいまち!!落ち着いてくれ!」

ユリア「えぇ!?」

A「まだ、続きがあるんだ」

■□

理事長「まあ、でも」

え..?

理事長「全教科0点から数学と国語は両方100点、英語は78点と来ている」

ん?

先生「WHAT?」

理事長「だから。少しくらいなら、許そうかな..」

A「ほんと!?」理事長「退学は取り消さないけどね」

即答かよ...

...なぜ。

理事長「約束は約束だ。280点以上取れなかったんだから退学を消すわけには行かない」

A「そんなことって...」

先生「さあ、どちらにせよもう今日は帰れ」

A「うう....はい」

理事長「期間は、一ヶ月。いいね」

私は黙って理事長室を後にした。

■□

A「と、いうわけ」

ユリア「な、なるほど...って、退学消せてないんジャーーン!」

ユリア「やっぱり行く」

A「ちょ、ユリアちゃ」

そのまま理事長室に入っていくユリアちゃん

A「もう」

...ん?まてよ?確か、アルが..

アル「君がテストで100点を取ることが出来たら元の世界へ戻す」
とか言ってたような...

『死亡フラグ成立の予感』

第26話 残り→←第24話 退学とか言われたら


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
37人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Reina - これを3年前?くらいに見かけて面白いなぁと思っていました。何年経っても構わないので、最後まで読みたいです!更新待ってます! (2020年6月2日 12時) (レス) id: 6ae8381e5b (このIDを非表示/違反報告)
レミ@(プロフ) - まあちゃん??さん» コメントありがとうございます、そう言っていただけてすごく嬉しいです!亀更新ですが頑張ります(^-^)! (2017年2月18日 17時) (レス) id: bcf4cc8d9e (このIDを非表示/違反報告)
まあちゃん??(プロフ) - 凄く面白いです!頑張ってください! (2016年12月28日 19時) (レス) id: adc98d7cca (このIDを非表示/違反報告)
レミ@(プロフ) - ありがとうございます!頑張ります(^-^)b (2016年11月26日 0時) (レス) id: bcf4cc8d9e (このIDを非表示/違反報告)
霧祢 - 頑張って下さい。レミ@二次元サン! (2016年11月16日 22時) (レス) id: fadaf9cff8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レミ | 作者ホームページ:http://TEKITOU  
作成日時:2014年8月11日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。