検索窓
今日:17 hit、昨日:13 hit、合計:20,486 hit

第22話 居場所 ページ25

そして、時間はたっていき、三教科のテストが終了した

ついに四教科目_

A「っ・・」

そろそろ本当にきつくなってきた

なんでかぶるかなあ こんな時に・・

ちゃんと寝とけば良かったなあ

ああもうっ!気が散る!

考えながら私は机に突っ伏した状態となった

隣の生徒「先生」

先生「なんですか?」

隣の生徒「さっきからAさん、具合が悪いみたいですけど」

先生「そうなのか?・・おいA、大丈夫か。あまり無理するなよ」

先生「見た感じ熱があるな、汗もひどいし、保健室へ行ったほうがいいんじゃないか?」

A「い、いや、まだ大丈夫です・・」

先生「大丈夫じゃないだろ!もうテストはいいから・・」

A「良くない!」

やばい、先生に向かってタメ口を・・
でも、私は勝手に喋っていた

A「この、テストは、私の退学がかかったテスト、なんです」

A「やっと見つけた、居場所に居続けるための、大切な、テスト、なん、です」

ガタンッ

気づいたら自分は椅子から崩れ落ちていた

先生「はぁ・・やっぱりダメだな。保健室に行くぞ」

ダメだ・・起き上がれない
でもここで踏ん張らなかったら


____退学になる__


先生「A、早く・・」

A「お願いします先生、やらせてください・・」

先生「・・ダメだ」

A「やらせてください!」

先生「ダメだ!」

A「やらせろ!」

私は声が裏返りながら叫ぶ。


こんなに必死になったことが今までに、あったかな


先生「ダメだと言っている!第一そんな状態のお前に何ができるんだ!?何もできないだろ」

A「出来るって言ってるでしょ!?決め付けるなよ!」

先生「何だと!」

ユリア(Aちゃん・・あんなに、必死に・・)

私は、泣いていた

泣きたいという感情はとっくの昔に捨てたはずなのに

A「なんで、なんで・・」

私はその場に倒れこんだ 頭を起き上げることさえできなかった

ユリア「A・・ちゃん」


先生「Aを保健室へ連れて行く。お前らはテストを続けてくれ。」

先生のその一言は私にとって 残酷で冷たいものだった。

第23話 保健室→←第21話 テスト本番


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
37人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Reina - これを3年前?くらいに見かけて面白いなぁと思っていました。何年経っても構わないので、最後まで読みたいです!更新待ってます! (2020年6月2日 12時) (レス) id: 6ae8381e5b (このIDを非表示/違反報告)
レミ@(プロフ) - まあちゃん??さん» コメントありがとうございます、そう言っていただけてすごく嬉しいです!亀更新ですが頑張ります(^-^)! (2017年2月18日 17時) (レス) id: bcf4cc8d9e (このIDを非表示/違反報告)
まあちゃん??(プロフ) - 凄く面白いです!頑張ってください! (2016年12月28日 19時) (レス) id: adc98d7cca (このIDを非表示/違反報告)
レミ@(プロフ) - ありがとうございます!頑張ります(^-^)b (2016年11月26日 0時) (レス) id: bcf4cc8d9e (このIDを非表示/違反報告)
霧祢 - 頑張って下さい。レミ@二次元サン! (2016年11月16日 22時) (レス) id: fadaf9cff8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レミ | 作者ホームページ:http://TEKITOU  
作成日時:2014年8月11日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。