検索窓
今日:3 hit、昨日:13 hit、合計:20,472 hit

第14話 優しい友と勉強会 ページ17

理事長「次のテストは1週間後だ。 それまでに沢山勉強していい点を取ることだね。本当に天才ならそのくらい出来ると思うから。 期待しているよ。」

理事長はそれだけ言うと理事長室を出て行ってしまった。

先生「まあ、報告は以上だ。後の時間をどう使うかはお前が決めることだからな」

先生「とりあえず、退学にならんよう頑張ってくれたまえ」

そう言って先生も理事長の後を追うようにして部屋を出て行った。

ユリア「うおぉ、大変なことになっちゃったね」

シュリ「とりあえず、テストに向けて勉強しないとだよね」

当麻「私でよければ力になりますよ!」

ヒカル「まあ、少しくらいなら手伝ってあげてもいいけど」

野口「仕方ないな」

みんなが優しい言葉をかけてくれる。

芥川「俺も協力するよ!やっぱり学校の生徒が減るのは寂しいし」

石川「そうだな。オメガ校の偏差値とかの問題もあるし。まあ転校すれば関係ない話だけど」

与謝野「みんなでAさんに協力しましょう!」

ユリア「賛成!みんなが協力するって言ってくれているのって珍しいんだよね〜!」

ユリア「とゆーわけで!ユリアたち仲間みんなで勉強会を開きましょ〜!」

宮沢「勉強できる場なら誰も困りませんしね!」

ユリア「よっしゃあ!決定!場所はユリアの家にしよう!」

あんまり関わりを持てていなかった生徒会メンバーの人たちも私に協力してくれると言ってくれた。

なんていい人たちなんだろう。本当に本当に本っ当にそう思う

ユリア「うわあぁ!どうしたのAちゃん!泣いてるよー!!」

A「ごめん 私、本っ当にこの学校に来れて良かったよ」

A「嬉しいんだ。 今までこうやって誰かに助けてもらうこともなかったし」

A「友達もいなかったし ずっと才能のある人は羨ましいと思ってた」

A「でも違うんだね。才能が有る人もいるけど才能がない人もいる。でも沢山努力をして少しでも天才へ近づくことは不可能じゃないんだよね」

A「私はこの学校を退学にはなりたくない」

A「やれるだけやってみたい。 自分の全力を知ってみたい」

シュリ「Aちゃん・・」

ユリア「うん、ユリアもとことんAちゃんのために張り切っちゃうよ!」

ユリア「頑張って、450点以上、取ろうね!」

A「うん!ありがとうユリアちゃん、ありがとうみんな!」

こうして私はみんなと勉強会をすることになったのだ。

でも、本当に大変なのはこれからだった。

第15話 テストに向かって!→←存在しない第13.5話(本編関係なし)


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
37人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Reina - これを3年前?くらいに見かけて面白いなぁと思っていました。何年経っても構わないので、最後まで読みたいです!更新待ってます! (2020年6月2日 12時) (レス) id: 6ae8381e5b (このIDを非表示/違反報告)
レミ@(プロフ) - まあちゃん??さん» コメントありがとうございます、そう言っていただけてすごく嬉しいです!亀更新ですが頑張ります(^-^)! (2017年2月18日 17時) (レス) id: bcf4cc8d9e (このIDを非表示/違反報告)
まあちゃん??(プロフ) - 凄く面白いです!頑張ってください! (2016年12月28日 19時) (レス) id: adc98d7cca (このIDを非表示/違反報告)
レミ@(プロフ) - ありがとうございます!頑張ります(^-^)b (2016年11月26日 0時) (レス) id: bcf4cc8d9e (このIDを非表示/違反報告)
霧祢 - 頑張って下さい。レミ@二次元サン! (2016年11月16日 22時) (レス) id: fadaf9cff8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レミ | 作者ホームページ:http://TEKITOU  
作成日時:2014年8月11日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。