検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:1,717 hit

「朝の日常 2」 ページ3

トースターから焼きたての食パンを取り出す。

「あちち・・・」

端を指で摘んで皿へと乗せる。

指に残る熱を冷まそうと両手をブラブラと動かしながら冷蔵庫を開けると、顔が冷気に包まれた。


この冬の早朝にこの冷たさは要らないのだが、これも買い込んだ食品の為。

冷蔵庫には年中無休でこれからも営業してくれたまえ。

「え、っと・・・バターは・・・」


あ、此処にあった。

なんて言って取り出したのはマーガリン。


ちなみにバター風味。


バターとの違いなんて、歴然とした味の違いはそんなに無いからバターと呼んでいる。


・・・良いじゃないか。本物のバターは高いんだ。



蓋を開けバターを食パンに塗る。


バターはしばらく経つと、狐色のパンに溶け込んだ。




キッチンを離れ、淹れたコーヒーと皿を持ってこたつに正座する。

目の前のテレビのリモートコントローラーが視界に入り、電源と書かれるボタンを
押した。

音量を下げて、家族を起こさないように。


付けた番組は情報番組ではなく、録画された深夜のアニメ番組。



特にアニメが大好き過ぎるとか、熱中しているとか、そういう訳でも無い。


ネット徘徊は好きだから、たまにスレで見かけたアニメに、ちょっとした興味を持っただけ。


だからそんなに真剣には見ない。


そして常々思うのだが、

オタク向けと思われる描写は本気で止めて欲しい。


正直に言えば気持ち悪い。



朝食を終えて、一時停止をする事も無く、リビングを離れ静かに洗面所へ向かった。

目的は歯磨き。


歯を磨く間は、特に考える事も無い。


数分後に水で流して、先程の位置に座る。


時刻は6時31分。

塾の宿題も無い、学校の宿題も終わらせた。

暇だと思いながらテレビ画面をひたすら見続けた。




アニメを付けて約30分後。


ようやく終わった。


テレビの電源を切り、本気で暇になる。


どうしましょうか。


いつもは読書かこたつで仮眠か。
流石に朝からブルーライトを浴びるのは御免だ。


「・・・自習でもしてみますか。」


朝ぐらいゆっくりしたい、と思っていつもはしていないけれど、一応自分は勉強せずにのんびりできる年齢では無い。


せめて20分。

家族を起こす7時半まで。



部屋に籠もって学生やりますか。




起きてくる家族の為、こたつと暖房は営業中。

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←「朝の日常」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 日常 , かたのつむり , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もやし - ぇっとね〜、私誰かわかるよね?・・・そうだよそれだよ「もやし」って叫んでた人だよ(((蹴   小説すごく良かったよ〜(・ω・*) (2014年9月23日 9時) (レス) id: 4a358698ee (このIDを非表示/違反報告)
TM - え?これってリアルであったこと書いてんの?だったら怖いwww (2014年6月6日 18時) (レス) id: 350208596c (このIDを非表示/違反報告)
かたのつむり(プロフ) - アイさん» おま・・・ちょ削除されたいの?←営業妨害は止めてね!?うん!更新頑張るけども!? (2014年6月1日 20時) (レス) id: 62ae42449c (このIDを非表示/違反報告)
アイ - ハロー♪マジで来たよ〜^_^ えっと〜、、、話すことない← ということで!←立ち直った 笑 更新がんばー、じゃあねーバイバーイ^_^ (2014年4月21日 22時) (レス) id: da58e5af9f (このIDを非表示/違反報告)
かたのつむり(プロフ) - アイさん» はい、すいません、俺何も聞いてねえ←あ、あとこういう話は私のボードで話そう、こみゅーの方で、ね?(( (2014年3月27日 20時) (レス) id: 62ae42449c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かたのつむり | 作成日時:2014年2月27日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。