検索窓
今日:4 hit、昨日:7 hit、合計:152,942 hit

2 ページ2

「……知 念は、ほんとに、俺でいいの?」


ふたりで向かい合って布団に入ったら、いのちゃんはぽつりとそう言った。

このやりとりも数回目。

何回もやってれば、慣れてくるもので。


「おっけーいって答えた方がいいの?」


今回はそう言って茶化してみた。


「……茶化さないでよ」


そしたら、いのちゃんはちょこっとだけ不機嫌そうになる。

いのちゃんの持ちネタなのに。


ボクはごめんね、と笑って、手を伸ばした。

そーっとほっぺたに触れたら、いのちゃんはくすぐったそうにまつ毛を震わせた。


「いのちゃんでいいんじゃなくて、いのちゃんがいいんだよ」

「……ほんとに?」

「信じられない?」

「……」



無言のまま、いのちゃんはこく、と頷く。

仕方ないなぁ。


すぐ不安になっちゃういのちゃん。

どうしたら、ボクの大好きって気持ちは伝わるの?


「ボクね、いのちゃんの髪の毛が好き」
「え、」


急に切り出したら、いのちゃんは驚いた顔をした。


「サラサラの黒髪のときも好きだったけど、いまのふわふわしてる髪の毛も大好きだよ。
茶髪も似合うよね。かわいい」

「……知 念……?」


髪の毛に触れたら、いのちゃんの顔がじわじわ赤くなっていく。

何言ってるの、っていうみたいにボクの名前を呼んで。

ふふ。効いてる効いてる。


ボクは、それからね、と笑う。


「おっきな目も好きだよ。
普段とろーんとしてるのも、笑ったときにくしゃってなるのも、食べ物もらってきらきらしてるときも。
いのちゃんのことぜーんぶわかっちゃう目が好き」

「……」



あー。ついに黙っちゃった。
でも、やめてなんかあげない。


にや、と笑ったボクを見て、嫌な予感がしたらしいいのちゃんはぱっと耳を抑えてしまう。


そんなことしても、無駄だよ?


とっておきの秘策があるんだから。

3→←喧嘩したあとは不安になる伊野尾くんとひたすら甘い知 念くんの話。(cnin)1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (176 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
587人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

花浅葱(プロフ) - たべっこさん» リクエストありがとうございました!遅ればせながらリクエストを2のほうで書きました。またリクエストがあればよろしくお願いします! (2018年1月9日 20時) (レス) id: f54c27727d (このIDを非表示/違反報告)
花浅葱(プロフ) - ◆◇如月 侑澪◆◇さん» リクエストありがとうございました!2のほうでリクエストを書きました。遅くなってしまってすみません。読んでいただければ幸いです! (2018年1月9日 20時) (レス) id: f54c27727d (このIDを非表示/違反報告)
花浅葱(プロフ) - 唯さん» リクエストありがとうございました!お返事遅くなってしまってすみません……!2のほうでリクエスト書きました!またリクエスト等あればよろしくお願いします。 (2018年1月9日 20時) (レス) id: f54c27727d (このIDを非表示/違反報告)
けいな - はじめまして!このお話大好きです!いの受けを愛してるのでいつも楽しく読んでいます!リクエストいいですか?歪な関係の山田くん、知念くん、伊野尾くん、のお話の続きみたいなのってかいていただけないでしょうか?お願いします!更新頑張ってください! (2017年11月20日 12時) (レス) id: b1b2b6f894 (このIDを非表示/違反報告)
花浅葱(プロフ) - 琴音さん» リクエストありがとうございました。更新が遅くてすみませんでした! (2017年11月17日 5時) (レス) id: f54c27727d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:花浅葱 | 作成日時:2017年6月7日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。