検索窓
今日:24 hit、昨日:26 hit、合計:477,088 hit

78 (からだの方の怪我より) ページ28

触れている指先が暖かい。

(確かに、霊力がすごい楽に出る感じがする)

「恐らく…五虎退が人の形を取り戻したのも、主様の霊力の影響を、一番受け易い刀種であったからだと考えられまする」
「なる、刀の大きさと、必要な資材とか霊力は比例するのね」

よし、やるぞ。

「ふう…」

二振り目も、無事に手入れ出来ますように!




____…





手伝い札の効力は劇的で、あたしの二本の手が、四本かはたまた六本に増えた感覚だった。あたしひとりが頑張っておりゃああ!って数人分の霊力を爆発させるってよりは、五虎退さんの時みたいな安定した霊力を、あたし×数人分の分身から与えることが出来てるって感じだった。すごい。これつくったのだれ。

でも、

「…はあっ、はあ、…はあ、ちょっと休憩、」
「冷たいお飲み物をすぐにお持ち致します!」
「はあ、…っはあ、ありがとうこんのすけさん、」

でもそのスペシャル札があっても、一期一振さんの手入れは結果休憩を挟みながらも第三ラウンドまで突入した。一度目で人の形を取り戻すことは出来たけど、二度目の精一杯の霊力注入にも関わらず、彼の傷はなかなか治らなかった。た、太刀、…大変なんだな、

長椅子に座り込みながら一期一振さんの横顔をみた。きれいな顔に幾つも残った一生残りそうな深い傷。真っ赤に染まった手袋は、間近で見ると、擦れたようにところどころが破けていて、どれだけ強く刀を握りしめてきたんだろうと思った。
五虎退さんみたいに、この傷もぜったいに治したい。そう思いながら、でもきっと、

(彼の場合、)

あたしが今治してる、からだの方の怪我より、心の傷の方が…きっと大きいに決まってる。

「…、」

兄弟殺しを命じるなんて、信じられない。

…彼らが目覚めたら、あたしのことや、今後のことを一体どう説明したら良いだろう。治ったとしても、三日月様みたいにすんなり信じたり、受け入れたりしてくれるだなんて到底思えないし、

「!あ、ありがとう」

ぐるぐると膝を抱えて考えてたあたしの傍に、こんのすけさんが、部屋の隅の水場から水を器用に柄杓に汲んで、取っ手部分を咥えて持ってきてくれた。

「…っふう、よし!」
「…はい!」

膝をぱん!と叩いて立ち上がって、あたしは再び、横たわったイケメンお兄さんの前に立った。

(心配してても仕方ない、とにかく治してからだ)

胸が二倍くらいに膨らむほどおっきい深呼吸をして、あたしは再び手をかざした。

79 「異例ですよ!!!」→←77 「一緒に」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (537 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1323人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 読者様 一つ一つにお返し出来ずすみません!コメントありがとうございます!(三)についてですが、推敲が終わったところから随時公開しております!またお時間空いたり思い出して頂けた時に読んでもらえたら嬉しいです。遅筆ですが楽しんで書いております (7月7日 10時) (レス) id: 4bf57b87a0 (このIDを非表示/違反報告)
yura(プロフ) - 初めまして!一気に見させていただきました。とても面白いです!そして続きが気になります。パスワードおしえていただけないでしょうか? (6月18日 13時) (レス) @page50 id: 673a00a1b4 (このIDを非表示/違反報告)
ユナ@前垢消えた(プロフ) - 続き楽しみにしてます!!!!! (2023年4月28日 13時) (レス) @page50 id: 0e552ce067 (このIDを非表示/違反報告)
テオ(プロフ) - 初めまして、コメント失礼します。ここまで読ませていただき本当に面白いと感じました。表現の仕方がとても好きでストーリーも最高です。推敲が終わるのをとても楽しみにしています。無理のない程度で頑張ってください💪 (2023年4月27日 14時) (レス) id: 85b09c3093 (このIDを非表示/違反報告)
クロ - 始めまして!クロです凄く面白くて続きが気になるのでパスワード教えてくださいm(._.)m (2023年3月30日 1時) (レス) @page50 id: 16daf975b9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年2月24日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。