検索窓
今日:35 hit、昨日:68 hit、合計:477,229 hit

76 「天使?????」 ページ26






ふわ、っと手の光と五虎退さん達を包んでいた光が消えた瞬間、おわった、と、言われる前に確信したのと同時に、巨大な疲れと目眩があたしを襲った。

どさっと下半身から崩れ落ちて、台にしがみつく。
不意についた腕を台の端に激しくこすって鈍い痛みが走った。

「!っは、っはあ…はあ…!」
「大丈夫ですか!?」
「はあ、っ…はあっ、うん、…、だい、じょうぶ、っそれより」

やばい力抜けた。気付けばびっしょりとかいていた汗と、頬にべったりとはりついた髪。それを指で取り払いながら、台に額をくっ付けてしばらく呼吸を整る。
どこか大丈夫なんだと言わんばかりに、あたしの真ん前に駆け寄ってきたこんのすけさんが、あんまりにも心配そうな顔をしてたから、咄嗟に何とか微笑んだ。

「こんのすけさん…五虎退さん、これで、」
「…!は、はい!じきに、目も覚ますでしょう」
「そっか、…はあ、…そっか、良かった…、」

何十分やってたんだろう。こんのすけさんの背後に横たわった五虎退さんは、最初見た時とは打って変わって、今やほんとうにきれいな白い男の子の姿になっていた。


「…」


一息ついてから無傷の五虎退さんを見て改めて絶句する。
まっ、………なにこの子、…天使?????

白いまつ毛に縁取られた瞼や、腕や足は、手入れ中、あたしのかざした手の先で、しゃらしゃら、とどこからか聞こえてくるきれいで高い音と一緒に、柔らかい光が張り付くように元のすがたを取り戻した。手入れ中に背後を見ると、あの資材が光に変わっていた。

服も、まるで新品みたいだ。刀身も元通り。虎達の怪我も、無くなった。
信じられないけど、あたし、ほんとに治せたんだ。ほんとに…、なおせた、





(ああ、)


「よかった、…」


よかった。ほんとによかった。何とか治せた。あんなにボロボロで、死にかけてた子を。
目の前にある五虎退さんのちいさくて細い手の先に、きちんと薄もも色の爪がはえそろってるのが見えて、あまりの安堵に、別の意味でクラクラした。





「ふー…」

息をついて立ち上がる。立ち上がった瞬間、視界がぐら、と揺れかけて何度もまばたきする。
でもずっと休んでるわけにはいかない。お兄さんも治さなきゃ。完治した五虎退さんの姿を見ると、俄然使命感がふつふつと湧いてくる。

だって、この子はあの血だらけの姿で、刀になる直前、お兄さんの名前を確かに呼んでた。たしか、いちにい、って。それって、…絶対一期一振さんのことだよね、

77 「一緒に」→←75 (こんのすけ師匠)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (537 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1323人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 読者様 一つ一つにお返し出来ずすみません!コメントありがとうございます!(三)についてですが、推敲が終わったところから随時公開しております!またお時間空いたり思い出して頂けた時に読んでもらえたら嬉しいです。遅筆ですが楽しんで書いております (7月7日 10時) (レス) id: 4bf57b87a0 (このIDを非表示/違反報告)
yura(プロフ) - 初めまして!一気に見させていただきました。とても面白いです!そして続きが気になります。パスワードおしえていただけないでしょうか? (6月18日 13時) (レス) @page50 id: 673a00a1b4 (このIDを非表示/違反報告)
ユナ@前垢消えた(プロフ) - 続き楽しみにしてます!!!!! (2023年4月28日 13時) (レス) @page50 id: 0e552ce067 (このIDを非表示/違反報告)
テオ(プロフ) - 初めまして、コメント失礼します。ここまで読ませていただき本当に面白いと感じました。表現の仕方がとても好きでストーリーも最高です。推敲が終わるのをとても楽しみにしています。無理のない程度で頑張ってください💪 (2023年4月27日 14時) (レス) id: 85b09c3093 (このIDを非表示/違反報告)
クロ - 始めまして!クロです凄く面白くて続きが気になるのでパスワード教えてくださいm(._.)m (2023年3月30日 1時) (レス) @page50 id: 16daf975b9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年2月24日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。