検索窓
今日:2 hit、昨日:25 hit、合計:477,091 hit

95 (ゴ…っ…) ページ45

厨の掃除はもはや、一言で言うなら戦闘と呼んで良かった。まじで、ここまで掃除頑張ったの初だし、ここまで掃除を頑張らせた場所に出会ったのも初だった。


「ひいゃああああ!!!」
「主様!!頭上に!!ヤツが!!!」
「無理いいい!!」


名前を言うのすらおぞましいあの…アイツも……す、数年ぶりに見てしまった、しかも一匹だけじゃない、何匹もだ…。ぎゃあ!!だの、ひいぇぁあ!!だの、声にならない悲鳴を上げ厨クリーンバトルを繰り広げたあたしとこんちゃんは、綺麗になった頃には10数年歳とったかな??ぐらいげっそりしていた。


「はあ…はあ……どうよ…!」
「お、お疲れ様でございます……」


何がどうよだとツッコまれそうだけどそうでも言ってないとこの達成感は実感出来なかった。疲れた、へっとへとだわ…。箒を握りしめ直角定規みたいに腰を折って、ぜえぜえと息を吐く。

こんちゃんがご飯を貰えなかったって言ってたのがほんとなら、この場所はもうほぼほぼ最初から使われずに、本丸の汚れも穢れも溜めに溜めたきっとケガレ集中スポットだったに違いない。

この本丸の部屋全部がこのレベルで汚れてたらあたし流石に降参しちゃう、もうゴ…っ…は見たくない。


「ダメだ。ごめんこんちゃん、あたし料理する気力もう無いわ……」


ぐでっと、調理場の机に倒れかかる。ちょこんと机の上に乗ったこんちゃんは「構いませぬ!」と即答してくれた。うっ、不甲斐なし…!

本丸の台所は、日本家屋ならではの棚だったり(食器もいっぱいあった)、作業場なのか四畳半くらいのスペースがあったりしたけど、コンロは見たところガスみたいだったし、審神者部屋のシャワーに続いて、綺麗になってみればすごい便利な設備っぷりだった。


(前の人は、…何が不満だったんだろう…)


考えたところで分からないけど、そう思わずにはいられない。こんなに凄い力を持って、こんなにすごい場所で、すごい神様たちと、一緒に暮らしてて。



(一体何が、)




「主様、是非今度、万事屋へ行ってみましょう。部屋にある材料だけでは、ご希望の品も作り辛かろうと思われまする。ここもこれだけ綺麗になれば、料理のしがいも材料揃ってこそにございます!」
「はは、言われてみればほんとだ。材料無きゃ好きなものも作れないね」


ぼうっとしてたらこんちゃんが声をかけてくれた。今日のところはまあ、ノルマもクリアしたろう!と、次の機会に思いを馳せながら、あたし達はそこを後にした。

96 (イレギュラー報告 no.22042)→←94 「ここでストップ」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (537 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1323人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 読者様 一つ一つにお返し出来ずすみません!コメントありがとうございます!(三)についてですが、推敲が終わったところから随時公開しております!またお時間空いたり思い出して頂けた時に読んでもらえたら嬉しいです。遅筆ですが楽しんで書いております (7月7日 10時) (レス) id: 4bf57b87a0 (このIDを非表示/違反報告)
yura(プロフ) - 初めまして!一気に見させていただきました。とても面白いです!そして続きが気になります。パスワードおしえていただけないでしょうか? (6月18日 13時) (レス) @page50 id: 673a00a1b4 (このIDを非表示/違反報告)
ユナ@前垢消えた(プロフ) - 続き楽しみにしてます!!!!! (2023年4月28日 13時) (レス) @page50 id: 0e552ce067 (このIDを非表示/違反報告)
テオ(プロフ) - 初めまして、コメント失礼します。ここまで読ませていただき本当に面白いと感じました。表現の仕方がとても好きでストーリーも最高です。推敲が終わるのをとても楽しみにしています。無理のない程度で頑張ってください💪 (2023年4月27日 14時) (レス) id: 85b09c3093 (このIDを非表示/違反報告)
クロ - 始めまして!クロです凄く面白くて続きが気になるのでパスワード教えてくださいm(._.)m (2023年3月30日 1時) (レス) @page50 id: 16daf975b9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年2月24日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。