検索窓
今日:4 hit、昨日:23 hit、合計:730,495 hit

40 (チャンスは1度だけです、) ページ40




電話が切れた後のパソコンの画面を見ながら、ぼうっと言われたことを思い返していた。


___ゲートはつまり、空間転送装置です。いわば、瞬間移動を可能にする歪みのようなものです。

__そのゲートをくぐることで、あなたはその本丸から脱出出来、そして、我々も…ブラック本丸への然るべき対処が可能となります。

___必ず、怯まずゲートをくぐって下さい。


(チャンスは1度だけです、)


と役人さんは最後に言った。大きなエネルギーを伴うその装置は、出現時の膨大なエネルギー放出によって、刀剣男士達に気付かれてしまうからだそうだ。そこに現れたと同時に、くぐらなきゃいけない、と、何度も繰り返し指示された。

「…」


こんな夜明け前に急に連絡きて…正直寝起きで分かってなかったけど、政府の皆さん徹夜かつなる早で用意してくれたのかと思うとすごくありがたくなった。

(でも、)

あたしの真横にちょこんと座るこんのすけさんに目をやった。こんのすけさんは、あたしが役人さんと連絡を取り合い始めてから、終わったあとも一言も口をきいてなかった。目が合ったこんのすけさんに、えっと、と考える。


(あと数時間、てことは、)


「、」


こんのすけさん、あと数時間で消えちゃうの?

は、と息を吸い込んだけど、こんのすけさんは、あたしが言葉を発する前に、それを遮るように静かに首を横に降った。


「…、」


それでまた何も言えなくなってしまった。

こんのすけさんは、あたしが、この場所と一緒にこんのすけさんまで消えてしまうのを、止めようと提案しかけたのを察してる。けどそれを拒否した、



その理由は、苦しいぐらいに想像できた。

治そうとしたあたしを、拒否した理由と同じだ。




「こんのすけさん」
「はい」
「………撫でちゃ、ダメ?」


は?と素っ頓狂なレア声を出して、こんのすけさんは、あたしをまたまたそのびっくり顔でガン見した。

「ダメ?」
「え、あ、…!いや…、!その、私めは、酷く汚れております故、貴方様の手が、」
「いーの!」
「そ、その、」
「……」


ぐ、と言葉に詰まったこんのすけさんは、何がなにやらという困惑顔でおろおろしていたけれど、結局、「は、はい、」と折れてくれた。

41 「とても、あたたかいです…」→←39 「政府の者から連絡です!」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (340 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
797人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆり - 面白かったです!!続編も気になります。見てみたいのでパスワード教えて下さい。お願いします(>人<;) (2022年5月4日 17時) (レス) id: a0139c2d82 (このIDを非表示/違反報告)
plus__m(プロフ) - 登場人物達の感情や情景がとても細やかに書かれていて、読んでいるだけなのにその場を身をもって体験しているような気持ちになってとても面白いです!特に緊迫したシーンは息が止まっていることも忘れて読んでました笑。続編の加筆修正終わるのを楽しみにしております! (2022年4月19日 20時) (レス) @page50 id: 5adad14c72 (このIDを非表示/違反報告)
キャンドル(プロフ) - めちゃくちゃ面白いですね、この作品!続き、楽しみに待っております! (2022年3月30日 20時) (レス) @page50 id: ff7e3e1da7 (このIDを非表示/違反報告)
白夜ナイ - 続編のパスワードってなんですか?気になるんですがパスワードが分からなくて読むことができません!教えてくださいm(*_ _)mm(_ _)m (2022年3月25日 22時) (レス) id: d118b4d7f4 (このIDを非表示/違反報告)
Momo_Tarou(プロフ) - 鳥さん» 続編おめでとうございます!!!絶対絶対絶対×∞に夜見に行きますので!!! (2020年2月26日 7時) (レス) id: 55132ee02b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年1月29日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。