検索窓
今日:12 hit、昨日:23 hit、合計:730,503 hit

9 「貴方様は、この本丸の、主です」 ページ9

わたしたちのさにわ。

さにわって……誰?あたしの名前?
あたしの名前は…Aなんだけど、

こっちのあたしの…名前ってこと?

狐はあたしの目の前でふう、ふう、と息を絶え間なく吐いていて、今なおその体の傷に耐えているみたいだった。後ろのお兄さんは、狐の言葉を聞いて、また更に唖然としている。この狐とお兄さんは、知り合い、みたいだ…。じゃ、ここがどこで、どうしてそんな傷だらけなのか、

聞けば、分かるんだろうか。


「、」
(…頭痛くなってきた…、)


信じたくない。


信じたくないし、信じられない、
無理。パニックになる。いきなりこんなの、
(無理だよ…、)

考えれば考える程発狂しそうだ。異世界?
ほんとに待って……これ、現実?

目をぎゅっと一度祈るようにつぶった。この状況的に、なんだろう、ますます悪いことが発覚していく気がすると、すみっこにいる本能があたしへそう、告げて来る、いや、もう、




…もっかい寝てみていい?




寝たら戻れるかもしんない。
そうだ寝て来たんだから寝て帰れるはずだ。
寝たい、今すぐ寝てみたい、が、


「…っ、はあ、はあ」
「…、」


こんな苦しそうな狐の前で、寝るなんて無神経なことも出来ないし頼めそうもない。
何より眼球が冴え冴えだ。

ああ、埒明かない、何とかしなきゃ、とにかく喋れ、聞け、


「あの、あたしって、誘拐されたんですか」


この状況と、あたしが何者なのか知らなきゃいけない。
取り敢えず喋ろ、聞け、情報を何とかして取れるだけ取らなきゃ…!


「いえ、…、」
誘拐じゃないらしい。

「ここは、どこですか、」
「ここは、…、本丸です」
「………ほんまる」

(ほんまるって、)

………、

…………本丸って、え、

(本丸って何、?)

あの、時代劇とかで出てくるやつ?????

疑問が喉にせり上がったけど、それを聞いてしまってはますます場を混乱させるだけのような気がしたから、ぐっと飲み込んだ。
困惑している表情が思い切り出てしまっているのは自覚しているけど、今は一体何から質問すればいいか、その取捨選択で精いっぱいだ。

「、」

でも、あたしが次の質問を投げる前に、狐があたしに体を正面に向け、顔をまっすぐ見上げこう言った。



「貴方様は、この本丸の、主です」



あたしが、反射的には?と言葉を吐いた直後、
ドサッと、後ろで、あのお兄さんが倒れた。

10 (だめ、)→←8 「…2020年じゃん…、」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (340 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
797人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆり - 面白かったです!!続編も気になります。見てみたいのでパスワード教えて下さい。お願いします(>人<;) (2022年5月4日 17時) (レス) id: a0139c2d82 (このIDを非表示/違反報告)
plus__m(プロフ) - 登場人物達の感情や情景がとても細やかに書かれていて、読んでいるだけなのにその場を身をもって体験しているような気持ちになってとても面白いです!特に緊迫したシーンは息が止まっていることも忘れて読んでました笑。続編の加筆修正終わるのを楽しみにしております! (2022年4月19日 20時) (レス) @page50 id: 5adad14c72 (このIDを非表示/違反報告)
キャンドル(プロフ) - めちゃくちゃ面白いですね、この作品!続き、楽しみに待っております! (2022年3月30日 20時) (レス) @page50 id: ff7e3e1da7 (このIDを非表示/違反報告)
白夜ナイ - 続編のパスワードってなんですか?気になるんですがパスワードが分からなくて読むことができません!教えてくださいm(*_ _)mm(_ _)m (2022年3月25日 22時) (レス) id: d118b4d7f4 (このIDを非表示/違反報告)
Momo_Tarou(プロフ) - 鳥さん» 続編おめでとうございます!!!絶対絶対絶対×∞に夜見に行きますので!!! (2020年2月26日 7時) (レス) id: 55132ee02b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年1月29日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。