検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:28,406 hit

選抜出場 ページ1

ピンローン

その時、俺の携帯が鳴った。

バッグから携帯を取り出し、確認するとメールがきている。
その内容を見て

「え」

と、思わず言ってしまった。

「なんだなんだ?」

三井先輩を先頭に、ほとんど全員が集まってきた。


「っとー…ちょっと外、出てきていーですか?体育館正面玄関のすぐそこにある、ゴールのところなんですけど…」

俺がそう言うと

「てゆーかまず、それ誰からなんだ?」
と、桜木が聞いてくる。


「んー…」
俺は一瞬、躊躇ってから

「これだけど…;;」

と、少し遠慮気味にメールの内容を見せた。

全員寄ってきて、謎の沈黙が流れる。


初めに口を開いたのは宮城先輩で

「お前、あのメンツの中に…!」

と言い、更にすげぇ…と呟いた。

「ほう…!A、やるな…」

赤木先輩は少し驚き気味に、感心するような態度を見せる。


「まぁ行ってこいよ。あんまり待たせても悪いだろうしな」
木暮先輩は、優しくそう言った。

「はい、ちょい行ってきます」

1回頭を下げてから携帯だけ持っていった俺は、小走りで正面玄関へ向かった。




正面玄関を抜け、外に出ると、街灯で照らされた小さな半面のバスケットコートや、階段が明るく浮かび上がっていた。

「おぅ、来たかA」
「あ、ホントだ」

さすがの二人で、気付くのが早い。
俺はそこまで走ってから、

「どーも、仙道に牧さん」

と、笑みを浮かべた。


二人とも、続けて微笑む。

「いきなりどーしたんですか?牧さん」

俺は、メールの差出人である牧さんに問いかける。

「実はな、今度の冬の選抜の話なんだが…」

冬の選抜…まだ先だな

「俺ら3人は、出場決定が決まったらしいんだ。神奈川のバスケットボール協会委員が言っていた、と監督から聞いた」

え、え…え!?

「えっ、ちょ、それほんとですか!?;」
信じられずに、声をあげる俺。


「まぁ、お前の活躍を見れば当たり前だろう」
牧さんは、当然のように言う。

「俺と牧さんは、去年も出場決定だったから、今年は新たにAが加わったって訳か」
ニッコリ笑って仙道が言う。


「いや…牧さんと仙道は有り得るかもしれないけど…なら楓とか信長の方が…」

そう呟くと、

「Aはなんでもかんでも自分を下に見過ぎだ」

はぁ…とため息をついてからいいことなのか悪いことなのか…と、牧さんは言う。

「でも、A、俺にも牧さんにも負けてなかったと思うぜ」
仙道も、微笑んで言う。

牧さんと仙道こそ、相手を上に見過ぎなんじゃ。。。

俺たちゃ強ぇ→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
94人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

並木町(プロフ) - すごく面白かったです! (2022年12月12日 21時) (レス) @page15 id: 0c7d654824 (このIDを非表示/違反報告)
Marinta Galaxy(プロフ) - 白い雪兎さん» スラムダンク、今年映画化するそうです!! (2021年1月15日 15時) (レス) id: 59dbb8998a (このIDを非表示/違反報告)
白い雪兎(プロフ) - にこぱさん» ありがとうございます! (2020年6月15日 7時) (レス) id: 2c27ca0b28 (このIDを非表示/違反報告)
白い雪兎(プロフ) - Rayさん» 遅れてすいませんでした!今日します! (2020年6月15日 7時) (レス) id: 2c27ca0b28 (このIDを非表示/違反報告)
にこぱ - 楽しみにしてます!頑張ってください! (2020年6月15日 5時) (レス) id: 7f3a127dad (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白い雪兎 | 作成日時:2017年11月17日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。