検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:131 hit

別世界だったらいいのに ページ2

NRCの入学手続きを済ませ馬車を待つ。




もうここに人が来なくなり何年だったのだろうか。




親は俺を生んで少し育てたらどこかへ消えてしまった。きっと自然の掟だから仕方ないのだろう。




「リリア先輩も子供と言える年じゃないって言ってたしNRCは年齢自体関係は関係ないんだろうね…」




監督生じゃなくなったせいなのかわからないが少し学校にワクワクしてもいるがあの日が来ると思うと心なしか足取りが重い。




あ、そうこうしていたらようやく馬車が来た。




もう俺は主人公ではないけど絶対あの日が起きないようにしてみせるから。そして新しい監督生に日本の話を聞いてみせるんだ。









案の定新しい監督生が現れた。式典服のフードを被ってて良く見えなかったけどあの感じは日本人だ。




「(俺があの日本からいなくなって何年立つんだろうか)」




少し期待を馳せながらも入学式を終え、教室に向かった。




「(なんだか懐かしいな)」




もうAでは無くなったがこれはこれでいい。




生徒a「あ、おい。あれが噂の氷竜だろ?」


生徒b「あの銀髪蒼目…間違いねぇよ。俺の故郷凍らしたの見たし…!」


生徒a「怒らせたらやばくね」


生徒c「あいつなんかしたの?」




魔法の暴走なんて小さい頃は誰だってするだろ…とムキになって心の中で言い訳するものの本当は傷付いて力んでいた。




元は魔法の原理すら知らない人間が今では逆に人を脅かすほどの魔法を使える…なんかもう…皮肉だよな。

2→←説明や設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:監督生 , ツイステ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぜるどど | 作成日時:2021年3月1日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。