検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:17,376 hit

43 ページ43

その「サンゴが丘」で、チョッパーとサンジは体中を矢に刺されて血まみれになった、タコの「ハチ」と出会う。
ハチは、途絶え途絶えの苦しい息で

「仲間を集めてすぐに魚人島を脱出しろ・・!!今からこの島に”新魚人海賊団”が攻め込んでくるが、関わらない方がいい・・・!!リュウグウ王国は・・・崩壊するんだ!!!」と二人に伝えた。




動き出した”新魚人海賊団”と「ハーディ・デッケン」。
ハーディ・デッケンは手始めに、捕まえた人間の海賊共をシラホシ姫のいる「硬殻塔」へと投げ込み、城内から城の門を開けさせようとしていた。
次々と激しく何かがぶち当たる音が響く「硬殻塔」の中では、ルフィがシラホシを散歩させようと誘っていた。



シラホシは、外に出る事ができるのなら・・・・

しら「海の森に行きたい」と涙ながらに訴えた。ルフィはそこでシラホシが泣く意味がわからなかったが、とにかく出かけよう!ばれないように「メガロ」の口の中に入って外にでれば見つからない!と呑気でおバカなアイデアを実行した。





10年ぶりに外出、しかも無断外出するシラホシは思った。
(お父様、お兄様、お城の皆様無断外出をお許し下さいませ・・・、お夕食までは帰りますっ!!)


だがその計画に待ったをかけたのが、「ハチ」だった。

「魚人が魚人島を潰してどうする!?ESは身を滅ぼすだけの薬だ、大騎士ネプチューンを甘くみるな!!」



ハチは、ホーディの一つ上のアーロン世代の者で、若い魚人からは一目おかれる存在だったが、ホーディはハチを見限っていた。

「アンタはおれの憧れたアーロン一味の幹部とは思えねェ、もう世代替えなんですよ。人間達に思い知らせる為には、”魚人島”が必要で、ネプチューンは邪魔なんだ!!至高の種族が我らだってのは、アンタらの教えだぜ!!?

アーロンさんには尊敬すべき野心と行動力があったが、粗暴で器用さに欠けていた・・。あんたらが海で暴れまわってた頃ガキだった俺達世代は、用意周到、前車の轍は踏まねェ・・・。おれはアーロン一味の意志を継ぐ男だ!!
くしくも今、そのアーロン一味の野望を打ち砕いた”麦わらの一味”が来てるってのに、アンタは何も思わねェのか?」

ハチ「”麦わらの一味”は命の恩人で”友達”で、すぐに出も会いに行きたいが・・・、アーロンの意志がここに生きている限り、おれはあいつらに合わせる顔がねェ!!!」と言ったが、その言葉は魚人達の反感をかうだけだった。

44→←42



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
13人がお気に入り
設定タグ:ワンピース , トリップ , 愛され/最強   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:WinWin | 作成日時:2021年4月11日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。