検索窓
今日:6 hit、昨日:21 hit、合計:133,009 hit

25、カナヲから見た愛柱 ページ33

Aさんは私よりも速く師範達に拾われた人だった。

同じ痛みや苦しみを知っていて、側に座っているだけで和やかな雰囲気になった。

いつも優しくてしのぶさんとカナエさんのどちらかに例えるとカナエさんのような考え方だった。


【鬼は可哀想な生き物。元は人だったのにその記憶さえ無くなってしまい、理性のままに生きる。本当の自分を取り戻したらきっと、鬼だった人は苦しむ。だから私達がどうにかしてあげないと。】

これを口癖の様に言っていた。

でも、しのぶさんの様な振る舞いだった。

【もう、カナエ姉さん!そんな考えだから、いけないのよ!そんな考え方するのがカナエ姉さんだけど!!】

怒っている様な何というか…。



でも、あの日を機に師範も、Aさんも変わってしまった。


師範は、カナエさんの様に。笑い方・考え方・振る舞い。全てが変わってしまった。

Aさんは、鬼に慈悲が鬼に向けていた優しさが、無くなってしまった。人に対する優しさは変わらないけど、鬼や自分を責める気持ちが強くなっていた。


それから蝶屋敷を出て、柱になって1番に私達に挨拶にきた。


【今日から愛柱になりました。お世話になっていたので、挨拶に来ました。あの時…私を拾ってくださり、ありがとうございました。これからも、精進していきます。】


そんな風に言っていた。


そして、呼び方。

しのぶ姉さん→しのぶさん。

カナエ姉さん→カナエさん。

カナヲ〜→カナヲちゃん。

何処か他人の様になっていた。


また、家族に戻りたい。

私なんかが言っていい事じゃないと思うけど、あの家族に戻って忙しくてもいい。同じ家に帰りたい。



Aさんは、すぐに壊れてしまいそう。

ちょっとした時の悲しそうな、責めている様な表情は複雑で本当のあの時のAさんに戻って欲しい。



これ以上変わらないで

これ以上自分を責めないで

私から3人を奪わないで……









26、ただいまと、おかえり。→←24、蟲柱から見た愛柱



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
102人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 愛され   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- むいむいにめっちゃ攻められるとかいかがでしょう? (2022年6月8日 20時) (レス) @page15 id: 4f2d722dc2 (このIDを非表示/違反報告)
- いいですよね!炭カナ!おばみつ!あっ後実玄〜! (2022年6月8日 20時) (レス) @page13 id: 4f2d722dc2 (このIDを非表示/違反報告)
- 線で区切れば見やすくなるんじゃないでしょうか。 (2022年6月8日 20時) (レス) @page6 id: 4f2d722dc2 (このIDを非表示/違反報告)
- すごく上手に書けてますよ!初めてに思えません!まぁ読む専用なんで言えませんが。すごく面白いです!ありがとうございます。 (2022年6月8日 20時) (レス) @page5 id: 4f2d722dc2 (このIDを非表示/違反報告)
結梅(プロフ) - 名無しさん» わー!嬉しいです!!ありがとうございます!他の作品もぜひよろしくお願いします(*^^*) (2020年10月9日 23時) (レス) id: 1228fc8387 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:結梅 | 作成日時:2020年3月6日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。