検索窓
今日:14 hit、昨日:57 hit、合計:119,733 hit

9 ページ10

youside


ただいま新幹線の中から外の景色を眺めています


そう…今日は…!!








『宮城に遠征だぁ〜!楽しみだぁ〜!!』




黒「随分ノリノリだなぁ。」




『だってなんかワクワクするじゃん!今まで遠征って遠征なかったし、ずっと梟谷グループでメンバー同じだし!』




夜「まあ、全く知らないチームとやるのも大事だよな。」




孤「俺はもう…帰りたい…。」









私、黒尾、やっくん、研磨の4人で座席を向かい合わせにして

仲良くトランプゲームなどをして過ごしていた








仙台駅まで2時間もせずに到着するらしく





新幹線の中で食べようといっぱい用意していたお菓子達の

出番はあまりなさそうだった














孤「…あ。忘れてた最悪だぁ、。」





『えっ!?どうしたの研磨!死にそうな顔してる!!』





孤「今日、楽しみにしてたゲームカセットの発売日だった。話題になってたから戻った頃にはなくなってそう…。」






夜「へー。どんなゲームだ?」






孤「RPGゲームのリメイク版だよ。このゲームのシリーズ
好きだから買おうと思ってたのに…。」





『まぁ、あっちについて時間ある時にでも探してみれば?

そんなにしょんぼりしないで、ね?』











と言ってもずっとしょぼくれモードの研磨だった



.

.

.




新幹線は仙台駅に着き、そこから電車に乗り換えて

目的地の槻木澤高校の最寄り駅へ向かう







GWなこともあり、電車の中はそれなりに混雑していた








黒「よーし。じゃあこっから歩いて向かうけど、お前らはぐれんなよー。」



「「「「 はい!」」」」










東京に住んでいたら中々味わえない、のどかな道を進み

向かうは槻木澤高校









部員たちの後を歩いていた私は、ふとある事に気付く









『1、2、3、4、5、6、7…、8、9……。へ。1人足りない。


え、嘘でしょ、誰が……。ていうかプリン頭いない…。』






芝「どうしたんですか?安達さん。ずっと何か喋って。」







『研磨が…、研磨がいない!!!!!』






黒「なんだって!?」












急いで研磨に電話をかけると





孤「通り道にあった電気屋にゲームカセット置いてないか
少しだけ見に行ったら、迷子になっちゃった…。」








と申し訳なさげな声のトーンで事情を説明した




『とりあえず迎え行くから位置情報送って!そこから動かないでね!』






と言い、黒尾と2人で研磨を迎えに行くことにした

10→←8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (135 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
495人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 黒尾鉄朗 , HQ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

KIRA(プロフ) - キュンキュンする!いつもとっても楽しみです!頑張ってください (2022年5月19日 6時) (レス) @page46 id: 8a3ea8f2fe (このIDを非表示/違反報告)
tama - すごく面白いです!続き待ってます! (2022年5月12日 13時) (レス) @page39 id: 3f769884b2 (このIDを非表示/違反報告)
saku - 凄くいい小説を書いてくださりありがとうございます!!続き楽しみにしてます! (2021年11月23日 17時) (レス) @page15 id: 0f7005463c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜空舞 | 作成日時:2021年11月4日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。