検索窓
今日:17 hit、昨日:27 hit、合計:220,377 hit

* い い ね 数 * ページ50

You side


キャンプインしてから初の休日は、新人くんが三線に挑戦。という事でSNS担当としては是非写真を撮りたい。と思い同行。




18「この三線、大谷翔平さんも使ったんですか?」




今、自分が使ってる寮の部屋も大谷翔平さんも使っていたから。勢いづけばいいなあ。と言いながら必死に指を動かす輝星の真剣な表情をパチリ。




24「三線、趣味にできたらカッコよくね?」




でも全然できねえ。と祐希お手上げ状態で隣の蓮にちょっかいを出し始め、2人で少しふざけているところをパチリ。




64「痛いーー!指つった!」




涙目になりながらつった指を必死に直すあーちゃんの可愛い姿をパチリ。




66「………」




黙々と1人練習する中正をパチリ。みんな個性が光るなあと思いながら撮った写真を確認していると、お前楽器やってんだから三線やってみたら?と上司に言われる。いやいや、メインは新人くんなんですから。と言うと私の一眼レフを上司に強奪される。




上司「お前も結構人気あるの知ってる?」


『いや、知らないですよ』


上司「ほら、番外編でお前もSNSにアップするからしっかり弾け」




わかりましたよ。と言いスタッフさんから三線を受け取ると。新人くん5人からの熱い目線が送られてくる。やめて…三線初めて弾くんやから。




スタッフ「何か弾きたい曲ありますか?」


『桐谷健太さんの海の声がいいです』


スタッフ「あれですね。今人気なんですよー」




ちょっと待っててくださいね。と言われスタッフさんが裏に工工四を取りに行っている間に、隣のあーちゃんに工工四の読み方を教えてもらう。




スタッフ「これです」




読み方わかりますか?と聞かれて、田宮選手に聞いたので大丈夫です。と答え、私は球団職員なので選手のみなさんを見てあげてください。と言い、黙々と練習をする。……ギターと同じような感じやね。




上司「やっぱりすぐできんじゃねーかよ」




弾き語りやれ。とこれまた無茶振り。歌下手な事を知ってての振り。性格悪いわあ。と思いながら弾き語れば、新人くんは笑いを堪えるので必死の様子。




『ほんま性格悪いですよ』


上司「そんなお前も可愛いってなるんだから」




少しでも球団に貢献できるんだから嬉しいだろ。と言う鬼上司。その後のSNSの反応は……新人くんの記事よりも多くのいいねが付きました。




.

この小説の続きへ→←* 伝 言 ゲ ー ム *



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (133 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
381人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:歌子(かこ) | 作者ホームページ:https://bit.ly/35Iex9O  
作成日時:2018年10月26日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。