検索窓
今日:11 hit、昨日:6 hit、合計:189,145 hit

* 手 伝 う 気 ゼ ロ * ページ32

You side


予定通り回復していて、100%の体重を左足にかけられるようになり、松葉杖を病院へ返却した次の日。リハビリも兼ねて1度自分の家に帰ってきて荷物整理。




陽平さんは投手組で今日から自主トレ。まだ歩き慣れない私を心配してか、陽平さんが遥輝さんに頼んだらしく、お目付役として遥輝さんと面白そう!という理由で雄也さんがうちに来ている。……面白そう。って、何やねん。




7「あらー、女の子らしいのかけらもないお部屋だことー」


64「楽器おいているから、めっちゃ狭なってるやん」


『あなた方みたいな高給取りやないのでね。社会人のアラサー女子が借りる一般的な間取りの部屋なんですけど』




都内で同じ間取りの物件借りたら今の家賃の1.5倍くらいですよ。と言うと、ふーん。大変なんやな。と他人事のような返答をして、コタツに入ってぬくぬくし始める2人。




『来週、引っ越しなので手伝ってくださいね!』


64「えー、いややー」


7「1回コタツに入ったら、そうそう出られへんー」


『何のためにうちに来たんですか』


7「また、転ばへんかの見張り役」


64「遥輝がちゃんと仕事してるかの見張り役」


『ほんまいらないですわー』




まあ、邪魔されんだけええか。と思って、夏物の服やら何やらをボンボン、段ボールに詰めて行く。




7「引っ越しいつ?」


『来週ですよ』


64「来週のいつ?」


『月曜日です』




は?月曜日って明々後日やん。何でそんなカツカツな予定組んだん?とお前アホちゃう?と言わんばかりの勢い。やって、部屋の契約解約したいって言ったら、来週までに立退き。って言われてん。しゃーないやん。




7「何手伝ったらええの?」


『家電は卓さんとか陽平さんの持ってる物のほうがええやつなので、ほぼリサイクルショップに売ります』




なので、こっちに来て1年ですけど、読まんかった本とか着なかった洋服の整理を今日するので、車出してください。とお願いしてみる。そんなんでええの?と言われるから、他に無いですもん。と言うと、余計にダラダラし始める。




7「なら、終わったら言ってや」


『高いところの物は、取ってくださいね?』


64「やって、遥輝」


7「はあ?ジャンケンやろ」


『どっちでもええですから』




ほんまにジャンケンして決めようとするこの人らは、果たして手伝う気が有るのだろうか?




マシュマロ投げをお願いします




.

* 大 人 な 子 ど も *→←* 承 諾 *



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (109 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
281人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:歌子(かこ) | 作者ホームページ:https://bit.ly/35Iex9O  
作成日時:2018年9月24日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。