検索窓
今日:7 hit、昨日:10 hit、合計:190,609 hit

* 目 の 前 に い る の に * ページ44

中島 side


札幌ドームのロビーで、最近急接近しとる亮と優心とAちゃん。3人で丸いテーブル囲んでイスに座り携帯に夢中。ゲームでもしとんのかな?と近付いてみると、卓さん、見ちゃダメです。と携帯の画面を咄嗟に隠すAちゃん。




最近、色んな人の影響なんか関西弁が少し薄れ、東京弁が混じるから、少し柔らかい物言いになって、可愛さ倍増。とか1人で思う。うわ、俺ばり変態やけんね。




9「携帯ゲーム?」


『ちゃいますよ、亮と優心くんとLINEです』


9「は?目の前におるんやから、普通に喋ったらいいやん」




声に出して言えん事がたくさん有るんです。と席を立って、休憩時間終わってしまうので一旦事務室戻りますー。と言うAちゃんを見送る。




9「そんな内緒な話なん?」


10「今時は、目の前にいてもLINEで会話する時代ですよ」


9「目の前におるけん、直接話したらいいやん」


68「LINEの方が楽しかったりするんですよ」




あ、俺らも準備しなきゃだ。と2人仲良くロッカールームに戻るから、アラサーのおじさんがポツンとロビーに取り残される。




30「ん?卓?どうしたの?1人で突っ立って」


9「鍵谷、ちょっとLINEしよ」


30「は?目の前にいるんだから、直接話したらいいしょ」




ほら、俺と同じ考え。同級生だから?と思って、とりあえず、さっきまで優心が座っていたイスに腰掛ける。




中島卓也最近は目の前にいてもLINEで会話するんやって、わんこ3匹が言ってたけん。試してみた


鍵谷陽平そうなの?目の前にいるんだから話せばいいのに


中島卓也授業中に先生の目を盗んでメール打つみたいな感じなんかな?


鍵谷陽平それとは違くね?


中島卓也全く気持ちがわからん


鍵谷陽平もうおじさん。俺らの時ってガラケーだったから、授業中とか机の下で携帯画面見ないでカコカコ、メール打ったよねー


中島卓也やった、やった。授業中、朝練でほぼほぼ寝てたけどな


鍵谷陽平朝練とか懐かしいわー


中島卓也朝から晩まで野球、野球、野球やったけん、テストヤバかった


鍵谷陽平ねえ、打つの面倒臭い


中島卓也耐えろ




マシュマロ返し】させていただきました!




.

* 秘 密 の 会 話 *→←* 戯 れ る *



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (83 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
254人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:歌子(かこ) | 作者ホームページ:https://bit.ly/35Iex9O  
作成日時:2018年8月31日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。