検索窓
今日:6 hit、昨日:10 hit、合計:190,608 hit

* し っ く り く る ね * ページ39

鍵谷 side


コーチから内線でブルペンに、1回全員グラント来て。と言われ、行ってみると、全員ベンチに座って、練習を中断していた。




15「練習は?」


7「ベルなってたやん?あれで中断してんねん」


25「Aは?」


6「元職場の人らと災害対応中です」


30「マジすか」


9「マジです」




さっき、1回戻ってきて、何か災害あったら守ったるから、安心し?って言われた!と剛が照れながら言う。上沢が気持ち悪る。と剛に向かって暴言を吐くけれど、そんなの御構い無し。こいつもAのイケメンに落とされたんだな。




10「あと、無線を使って、すらすらすらって色々報告してる姿とか、すっごいカッコよかったです」


30「無線?」


9「Aって呼ばれとったけん、何か違和感感じたわ」


7「いや、卓さんが違和感感じたらダメやろ。助けて貰ったん同一人物やけどAAなんやから」




全員揃った?と監督に言われ、確認してないけど、はい。って答える。すると、さっき鳴っていたベルについての説明がされる。




80「巨人側のロッカールーム内で殺虫剤を使ったらしくて、その煙に感知器が反応して、ベルが鳴ったらしい。だから、さっき放送でもあったように、火事ではないから、Aが帰ってきたら、練習再開します」


25「Aどこに行ってるんですか?」


80「煙を吸った人に異常がないか診に行ってるから、もう直ぐ帰って来ると思う」




それまで待機な。と監督から告げられる。隣に座っている瑞輝が、ぼそっと、ねーね、大丈夫かなぁ。と心配してるから、1回こっち帰ってきてるみたいだから、大丈夫でしょ。と言うと、そうですね。と安心する。姉を思う弟の図。




戻りましたー!と元気に戻ってきたAは、おじさんと無線を付けた男の子と一緒に戻ってきて、監督のところに駆け寄る。




『監督、前の職場の上司です』


80「そうなの?北海道日本ハムファイターズの栗山です」




Aの現上司と元上司が挨拶をしている。こっちに近付いてきて、優心くん!ちょっと来て。と言うと、嬉しそうにAの元に行く優心。千切れんばかりに振る犬の尻尾が見える。




伝令「優心、元気ー?」


10「え?何でいるの?お前消防だったっけ?」




Aが俺の近くまで来て、優心くんの高校の時の友達なんやってー。と説明。だからか。ひと通り色々終わって、練習を再開すると、いつものA。やっぱり君はこっちの方がしっくりくるね。




.

* 嫌 な の ? *→←* イ ケ メ ン 再 来 *



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (83 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
254人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:歌子(かこ) | 作者ホームページ:https://bit.ly/35Iex9O  
作成日時:2018年8月31日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。