検索窓
今日:11 hit、昨日:1 hit、合計:215,107 hit

* お 味 噌 汁 * ページ48

清水 side


『38度2分。今日はゆっくり休もうね?』


10「はーい……ごほっ」




アリゾナキャンプお休みの日。朝からだるいなぁ。と思って食堂に行くと、剛さんとAさんが朝ごはんを食べながら1つの携帯を一緒に見ていた。




10「おはようございます」


12「おはよう」


『優心くん。おはよ』




一緒にご飯食べよ。とAさんが隣の席のイスをポンポンと叩く。ご飯、取ってきまーす。と言って栄養士さんのところに行ってご飯をもらい、Aさんの隣に座る。




10「どこか行くんですか?」


『アッパーアンテロープキャニオン』


12「今なAの携帯でどうやって行くか調べてたんだ」




優心も一緒に行く?と剛さん。ええねえ!優心くんも今日何にもないなら一緒に行こうや。とAさん。何にもないので一緒に行きたいです。いただきます。とご飯を食べ始める。




『優心くん?ちょっとこっち向いて』


10「何です、か…!?」




こっち向いてと言われたからAさんの方を向いたら、Aさんの手がおデコに当てられる。あ、冷たくて気持ちいい。




『あちゃー、ダメやん』




熱あるやんなあ。声も鼻声やし。明日も練習なんやから今日はゆっくり休もう?と小さな手で頭を撫でてくれる。




『ご飯は?食べられる?』


10「あんまり食欲ないです」


『食べられるやつだけでええから。あ、お味噌汁はちゃんと飲むんやで?あ、具は無理に食べんでええから』




常備薬持ってくるから、剛、ちょっとよろしくね。と席を立つAさんを見送り、言われた通りお味噌汁を飲む。




12「優心、大丈夫か?」


10「大丈夫です」




俺はしっかり休みますから、Aさんとアッパーアンテロープキャニオン行ってきてくださいね。と言うと、後ろからスパーンッと叩かれた。




『優心くんはアホなんですか?』


12「もう1日休みあるんだから、その時に一緒に行こうよ」


10「でも、前から約束してたんじゃないんですか?」


『あのね?優心くん。これが、私の本来業務なの。わかるかな?剛も言ってるやろ?観光はいつでもできんねん』




熱測るで?といつもの様に耳に体温計を当てられ、38度2分やね。と冒頭の会話に戻る。はい、口開けて。と言われ、あーっと口を開けると、ライトを照らしながら、扁桃腺も腫れてるやん。風邪やね。と。




『優心くん、誰かと部屋一緒なん?』


10「卓さん」


『あー…移ったらまずいなぁ』




.

* 優 し さ の 理 由 *→←▽ 小 話 - 5 - ▽



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (90 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
272人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:歌子(かこ) | 作者ホームページ:https://bit.ly/35Iex9O  
作成日時:2018年8月10日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。