検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:215,101 hit

* 再 ス タ ー ト * ページ35

You side


『本日より入社しました朝比奈Aです。縁あってこちらで働かせていただく事になりました。。一日でも早くこちらの仕事に慣れて、戦力となれるよう頑張りますので、ご指導のほどよろしくお願いいたします。』




パチパチと沢山の拍手をいただく。今日は職員や選手の顔合わせという事で、見知った顔もみんなスーツ姿。少し後ろの方で小さく優心くんが手を振っているのが見える。可愛い。




事務室に戻り、必要な書類を各部署に提出して本日は終了。明日から、この事務室に出勤して、選手の体調管理をして、支給されたiPadで写真を撮ってSNSにアップする。




コンコンと事務室の扉がノックされ、はーいと開ければ、スーツに身を包んだキャプテンの翔さんと選手会長の卓さん。




『あ、お疲れ様です』


6「お前ほんまに来たんやな」


『そりゃ来ますよ。楽しそうやないですか』


9「消防、すんなり辞められたと?」




球団の方から連絡が来てすぐに職場の上司に退職の件をお話ししたので、何とか1ヶ月前の申請に間に合ったので大丈夫でした。と答えれば、よかった。と卓さん。




『卓さ……中島選手が誘ってく、』


9「呼び方そのままでよか」


『やって、今日から職員と選手になるわけやし』


6「お前ならすぐに選手と打ち解けて体調管理とかしてくれると思ったから推薦したんやで?」




今まで通りでええねん。と頭を撫でてくれる翔さんは本当にお父さんみたいで、思わず翔さん!と抱きつけば、はいはい。と背中をポンポンとしてくれる。




『本格的に私の仕事が始まるのはみなさんと同じアリゾナキャンプ?からなので、よろしくお願いします!』




という事で、お二人ともちょっと廊下に出てください!と2人の手を引いて廊下に立たせる。はい。こっち向いてください。とiPadを向けてパシャリ。




6「え?いきなり何?」


『今日から私がファイターズのSNS担当です』


9「救護室おるだけやなかと?」


『経費削減!私、一軍に帯同するやないですか?やから救命士兼広報課SNS担当と柔軟担当です』





楽しみですね。と言いながら、Instagramに先ほどの写真とアップしてハッシュタグを付ける。




9「柔軟?」


『監督も上沢が撮ったバレエの動画を見てくださったみたいで、柔軟指導をさせて頂きます』




卓さん、硬いらしいですね?1年かけて柔らかくしましょうね。と言えば、躊躇いながらの、お願いします。頂きました。




.

* 初 出 勤 *→←* 待 ち 受 け *



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (90 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
272人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:歌子(かこ) | 作者ホームページ:https://bit.ly/35Iex9O  
作成日時:2018年8月10日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。