検索窓
今日:7 hit、昨日:1 hit、合計:215,103 hit

* エ ス メ ラ ル ダ * ページ27

石川 side



8「エスメラルダ?」


『うん。ノートルダムの鐘って知っとる?』


G49「ディズニー映画のやつ?」


『そうそう。でもディズニー映画のノートルダムの鐘はハッピーエンドやけど、ノートルダム・ド・パリは昼ドラばりにドロドロやねん』




ざっくり言うと、踊りで生計立ててるジプシーの女エスメラルダと3人の男の4角関係物語。エスメラルダは色々あって最後は冤罪で処刑される、結構ヘビーな物語やねん。と説明するAに、ほんまにざっくりやな。と突っ込む




『で、今回踊るのは、愛している男が婚約していたという事実が発覚して、その婚約の宴の余興として踊る地獄のような設定』


12「うわぁ、つら」


『本当それ。エスメラルダって物語自体ふわっとしてるから、この踊りで金を稼いでる場面。とか色々あるらしいねん。で厚かましいお願いなんやけど、上沢iPhoneよね?』


15「うん」


『動画撮ってほしい!それで、後でAirDropで送ってほしい』


15「ん、いーよ」




それとセットできたら、慎吾、ここの再生ボタンを押して?とAの携帯を受け取る。部屋の隅に置いてあったタンバリンを取りに行ったかと思えば、Tシャツ脱いで上だけレオタード姿。




G49「ほっそ」


12「あれ隠れ巨 乳じゃん」


G49「それ今言ったら、そこしか目えいかんくなるからやめろやー」


12「だって事実じゃん。何で目立たないのかね?」


G49「細いからなんちゃうの」


12「あー、確かに。私服も身体のライン出るような服、着ないもんな。C?」


G49「D?」


12「掴むと手のひらから少しはみ出るくらい?」


G49「そんなん知らんわ」


8「ねぇ、2人ともさ、既に動画撮ってるの知ってる?」


G49「は!?」




剛と一緒に上沢を見れば、バッチリ!と左手でOKサイン。本当、今、中学生みたいな会話してたよね。とこんちゃんに弄られる。




『くだらない会話してないで早よ再生ボタン押してください』


12「聞いてたの!?」


『そりゃもう、バッチリ』




本人に聞かれてるわ、証拠動画は撮られてるわで、ほんま最悪や。と思いながら再生ボタンを押すと、オーケストラの生音源が流れ始める。




バレエと言うものを初めて見たけれど。ずっと背伸びした状況で、足の先から手の先までキレイで。あり得ない高さまで足が上がったり、タンバリン叩いたり。



最後は手をこっちに出して、ジプシーという設定やからお金ちょうだい。のポーズなんやろうか。




.

* 拡 散 *→←* ボ ロ ボ ロ の 足 *



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (90 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
272人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:歌子(かこ) | 作者ホームページ:https://bit.ly/35Iex9O  
作成日時:2018年8月10日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。