検索窓
今日:2 hit、昨日:82 hit、合計:215,191 hit

* コ ー ヒ ー ・ ル ン バ * ページ12

中島 side


『それでは、栗山監督とお送りするアンコール。私と同世代の方は知っているか心配ですが……』




マリンバの脇の足の部分を軽快に叩き始めたAちゃん。それに続いて監督がマラカスをしゃかしゃか振る。すごいノリノリやん。そんな有名な曲なん?




『コーヒー・ルンバ』




コーヒー……ルンバ?大将と顔を見合わせる。卓、知ってる?と聞かれれば、いや、わからないです。と答える。




6「コーヒー・ルンバって曲名は知ってるけど誰の曲なんかはサッパリや」


9「井上陽水が歌ってませんでした?」


6「そうやっけ?」



後ろを見てもノリノリなのは、コーチ陣。選手は全くわからんと言った様子。Aちゃん。何でこの曲を選んだん?




サビの前の歌詞。いきなり監督が俺に向かって歌うから少しビックリ。うん。まあそうやな。でも若い娘って。そうやけど、監督にバレてると?と混乱。曲が終わっても疎らな拍手。




『監督ありがとうございました。何かイマイチ盛り上がりに欠けますね?』


6「コーヒー・ルンバとか知らんし」


7「もっと有名な曲あるやん」


『コーヒー・ルンバ、世界中で歌われとる歌なんやけどなあ。』




もう、遥輝さん。我儘ですね。と全部遥輝に罪をなすりつけようとしとるところが恐ろしい。遥輝は、俺!?ってなってるし。どんまい。




『あと5分しかありませんから、最後はファイターズ讃歌で締めさせていただきます。』




最後は大将と2人でやった、ファイターズ讃歌を1人で演奏。Aちゃんが俺らのために自ら編曲したファイターズ讃歌。それを1人で演奏する姿はやっぱり指導者やったんやなと改めて実感。




これでAちゃんとマリンバを練習することが無くなると思うと、少し寂しく思う。やって1ヶ月間ほぼ毎日一緒にいたけん。また札幌と鎌ヶ谷で離れ離れ。ああ、これからも毎日一緒にいたいな。と思う俺は相当Aちゃんにぞっこんで。




『はい、ファイターズ讃歌でした。アンコール含め6曲ですか?お聞きいただきまして、ありがとうございました』


6「せっかくやから、みんなで写真撮ろうや」




大将の提案でマリンバ囲んで、スタッフの方に撮ってもらう。隣にAちゃん。大将と俺の間に座っとるから小ささが際立つ。はい、チーズ。と何枚か全体写真。




『翔さん、卓さん。最後にスリーショット!はい、チーズ。』




マシュマロ】投げお願いします




.

* ほ っ ぺ た *→←* ア ン コ ー ル *



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (90 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
272人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:歌子(かこ) | 作者ホームページ:https://bit.ly/35Iex9O  
作成日時:2018年8月10日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。