検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:32,514 hit

07 名前 ページ7

『いいの?私も貰っちゃって』


大人二人分ぐらいのベンチで、俺と女の子とばあちゃんの順で横並びで座り、ばあちゃんが女の子の分までアイスを買ってあげた。
棒付きのバニラアイス。俺と同じものを彼女は無表情のまま一口食べた。


『美味しい…』

『そりゃ良かった。溶けないうちに早くお食べ』


先程の無表情とは違い、目をキラキラと輝かせて、彼女は食べるスピードを上げた。


『お前、アイスとかあんま食べへんの?』


まるで彼女の反応はアイスを食べた事がない様に見えた。
すると彼女の食べる手が止まった。


『…あんまりワガママ言えないから』


俺の質問に彼女は急に眉を下げて悲しい表情に変わった。
小さいながらでも、この質問は聞いちゃまずかったんだと悟った。


『そういえば、どこから来たんや?ここら辺に引っ越して来たんか?』


彼女の気に障った事を察して、すぐ様ばあちゃんが違う質問をし出した。


『ううん。こっちにお婆ちゃん家があるから遊びに来たの』

『そうかい。お前さん名前は?』


ばあちゃんの質問に、俺より先にアイスを食べ切った彼女は、残った棒をベンチ横のゴミ箱に捨ててから口を開いた。


『…A。AA』


彼女の名は大人になっても忘れる事はなかった。

08 届け物→←06 面影



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
60人がお気に入り
設定タグ:ヒカル , カルピン , 夢小説   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

揶揄 - 最近見始めました!すごく面白いです! (2019年9月22日 9時) (レス) id: f13e29755c (このIDを非表示/違反報告)
虎苦迷花さん推しのぴかちゅう - まぢすこ…(( (2019年9月21日 20時) (レス) id: d00440de79 (このIDを非表示/違反報告)
金亀子?(プロフ) - めちゃめちゃ面白いです、!!! (2019年9月7日 23時) (レス) id: a3d0a4cc33 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:如月香葉 | 作成日時:2019年7月30日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。