検索窓
今日:47 hit、昨日:26 hit、合計:155,051 hit

ページ47

今度は優しい手つきで、ひんやりした腕を布団の中に入れてやった。
相手は寝ているのだから、その手に口紅を乗せるなんて、
無意味な行為だということは分かっている。





それでも。
もしかしたらあの日のように、
目を輝かせて、口紅を受け取り、
綺麗だと言ってくれるのではないかとどこかで期待していた。





受け取られずに転がり落ちた口紅を拾い上げ、
当たり前のことなのに、
どこかショックを受けている自分に乾いた笑みが溢れた。





春 「ははっ、
オレ、何やってんだ……。」





口紅を近くのテーブルに置けば、
立て付けが悪いのか、コロコロと転がり出し始めたので、
自分のライターを取り出して、口紅に添えて置いた。











しばらく黙って彼女の様子を見ていたが、
今更になって酒の効果が出てきたのか、
不意に訪れる眠気。
どうせ今日の仕事は夜からだ。





春 「お前が先に起きて、
俺のこと、起こせよ……。」





三途は椅子をベッドに近づけて、
座ったまま上半身を彼女の傍に預けて眠りについた。

















朝。
この地下の部屋は
光が入らないため明るさは変わらないし、
外の音は聞こえないのだが、
時計が差すのは、朝6時。
Aが大体いつも起きている時間だ。






『………ん、』






ここは、どこだろう。
目を開けると、自分の部屋とも、
梵天のビルの部屋とも違う天井。
ベッドも少し硬くて、
かけられている布団は薄めで、肌寒く感じた。
身体には何やら色々繋がっており、動かしずらい。
ただ、動かしづらいのはそれだけではなかった。





左側を見ると、綺麗なピンク色の髪の毛。
布団に流れているサラサラとしたそれに手が伸びる。





『はる、ちよ…さん……?』





目の前の人物が私の声に反応して
ピクリと動いた。
一瞬間があった後、勢いよく顔を上げたその人と目が合う。





春 「おっ、お前……!」





『春千夜さん…、あの、』





ここはどこで、一体何があったのか聞こうとしたとき、
春千夜さんが立ち上がって私を抱き締めた。





『え?あ、のっ…、』





春 「いつまで寝てんだ、バカ。」





いつもより随分覇気のない彼が
何となく少し震えているような気がして、
点滴が引っ張られないか気にしながら、
ゆっくりと背中に手を回して、摩ってみた。





春 「……人の気も知らねーで、余裕かよ。」

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (201 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
444人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きりん。(プロフ) - yumさん» この春千夜は、好きになっちゃいますよね。作者ですらそう思います。笑 嬉しいお言葉、ありがとうございます! (2022年12月7日 21時) (レス) id: c098a97284 (このIDを非表示/違反報告)
yum - いや、もう、マジで神です。春千夜、、、ヤバい、カッコよすぎる。きりん。さん天才すぎます。語彙力ゴミですみません💦 (2022年12月7日 19時) (レス) @page50 id: 078a32e2da (このIDを非表示/違反報告)
きりん。(プロフ) - 紫月??_低浮上_さん» 可愛いですね!ほっこりしました(^^) (2022年12月7日 19時) (レス) id: c098a97284 (このIDを非表示/違反報告)
紫月??_低浮上_(プロフ) - きりん。さん» ʕ•ﻌ•ʔฅ´- はい! (2022年12月7日 14時) (レス) id: 6f5f0e8f06 (このIDを非表示/違反報告)
きりん。(プロフ) - 紫月??_低浮上_さん» 実は、私的にはさらに甘い展開を、この後ご用意しております!ぜひお楽しみに! (2022年12月7日 14時) (レス) id: c098a97284 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きりん。 | 作成日時:2022年11月25日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。