検索窓
今日:1 hit、昨日:31 hit、合計:161,945 hit

ページ17

side:Ryosuke


朝起きた時に感じた左耳の違和感。音が篭っているような感覚がしたけど、その日は朝から仕事があってそれどころじゃなかった。


気のせいだと思い込むようにしてたけどその違和感は一日中消える事はなくて、撮影の合間に市販の鎮痛剤を飲んで何とか凌いだ。


大丈夫、疲れてるだけ。帰ってちゃんと休めば明日には治るはず。自分に言い聞かせて、残りの鎮痛剤を飲むとすぐに眠ることにした。


…なのに。次の日の朝、目覚めは最悪だった。


涼介「いっ……!」


寝返りを打った瞬間にズキンと嫌な痛み。もう違和感なんてもんじゃない、明らかにおかしい。


せっかくオフなんだから午前中はゆっくり過ごそうと思ったのに、痛すぎてこれ以上寝ていられない。


仕方なく身体を起こして何となくテレビを付けると、画面には朝から爽やかにニコニコしている見慣れた顔。


涼介「…あ、いのちゃん…。」


…そっか、今日木曜日だもんね。テレビ越しに聴き馴染みのあるのんびりとした声を聴いていると、心細くて不安で不安で堪らない今不覚にも泣きそうになった。


反省会なんかで忙しいかもしれない、もしかしたらこの後まだ仕事があるかもしれない。分かってはいたけど、放送が終わって直ぐに電話を掛けてしまった。


数回のコール音の後、無機質に流れる留守番電話を促すアナウンス。やっぱり出られないか…。


諦めてスマホを机に置いて数分、電話の着信音が部屋に響く。


不在着信を見て掛け直してくれたらしく、事情を説明するとすぐに受け入れて家まで迎えに来てくれるとの事だった。


わざわざ悪いな、伊野ちゃんも朝から忙しいんだから休みたかっただろうに。邪魔しちゃったなぁ…。


安心と罪悪感がぐるぐると駆け巡っていると、「家の前着いたよ〜」とだけ書かれたメッセージが表示されて急いでマンションのエントランスへと向かった。

・→←Dr.Kei × Pt. Ryosuke *



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (161 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
499人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , 病系 , 医者
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ふ ゆ(プロフ) - もものすけさん» リクエストありがとうございます。なるべくお話が被らないように書いておりまして、Dr.有岡くん×Pt.山田くんのインフルエンザのお話はパート1の方で一度書いている為難しいかもしれないです> < (2020年4月14日 15時) (レス) id: 32b3248ec1 (このIDを非表示/違反報告)
もものすけ(プロフ) - リクエストいいですか?山田くんがインフルエンザになってしまうのが見たいです!医者は大ちゃんでお願いできますか? (2020年4月13日 1時) (レス) id: f1082783eb (このIDを非表示/違反報告)
ふ ゆ(プロフ) - みーさん» 提案ありがとうございます!参考にさせていただきます^ ^ (2020年4月3日 22時) (レス) id: 32b3248ec1 (このIDを非表示/違反報告)
みー(プロフ) - ごめんなさい こちらから失礼します 雄也くんをもうちょっと出して欲しいです 雄也くんと慧くんがお医者さんで涼介くんが患者さんのお話を希望します (2020年3月30日 11時) (レス) id: f0fa747bea (このIDを非表示/違反報告)
ふ ゆ(プロフ) - 【お願い】リクエストは現在停止中ですので、ここにコメント頂きましてもお受けすることが出来ません。募集する際にはこちらからお知らせしますので期間内にお願い致します。 (2020年3月29日 23時) (レス) id: 32b3248ec1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ふ ゆ 。 | 作成日時:2020年3月6日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。