検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:68,624 hit

6 ページ10

〈yellow side〉

俺は過去の事件の資料が保管されてある資料室に資料を取りに行くよう先輩に言われた。

ついでに10年前の事件の資料があるか探した。


岩「、、、あった。」


ファイルの背表紙には『雪花園殺人事件』と書かれていた。
中を開いて見てみると、被害者の個人情報や当時の聞き込みの情報などが書かれていた。

詳しく見てみると、捜査は1年ほどしか行われておらず、全く進んでいなかった。

岩「くっそ、、、。なんでだよ。」


俺はとりあえずファイルに記録されていたものをメモに残し、先輩の元へ戻った。


そして、仕事終わりに先輩にどんな刑事になりたいのか聞かれた。



岩「そうっすね……。今、起きている事件もですけど未解決事件とか放置されている事件を解決出来るような刑事になれたらいいなとは思ってます。」


先「そうか。いい目標じゃねぇか。」


岩「ありがとうございます。あのー、先輩って10年前の事件とかって覚えてます?」


俺はあの事件について聞いてることにした。



先「あぁ、新人だったけど覚えてるよ。いきなりどうした?」


岩「10年前に児童養護施設での事件とかってありましたっけ?」


先「児童養護施……あ、あぁっ!雪花園か?あれは担当してなかったな…。部長なら知ってんじゃないかな、あの人が主に捜査してたから、、、。」


岩「そうなんですか。」


先「そういえば部長、良いとこまでいったんだけどなぁ、、、って愚痴ってたなぁ、、、。なんか厄介な事件だったみたいよ?」


岩「へぇ…。そうなんですか。」


先「まっ、俺らは今の事件を解決することだけ考えようぜっ!んじゃ、おつかれー!」


岩「はい、お疲れ様です!」



なんかいい情報を聞いたかもしれない、、、。


部長が捜査をしていたってことは、俺らに聞き込みをしていたのが部長なのかもしれない。
良いところまで捜査は進んでいた。
でも、厄介な何かがあって捜査は止まったってこと?

さっぱり分からない。


まずは色んな人から話を聞くしかないな。

そして、佐久間にあの事件の証拠があったら調べもらおう。

7→←●



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
198人がお気に入り
設定タグ:事件 , SnowMan , 岩本照   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

スノ担 - がんばって下さい!!!!!!!!!!!!!! (2020年6月6日 6時) (レス) id: fe465c85d7 (このIDを非表示/違反報告)
seven - 続きが楽しみです! (2020年5月16日 18時) (レス) id: b60d6b4dfb (このIDを非表示/違反報告)
桜智(プロフ) - ゆ〜さん» ご指摘ありがとうございます!! (2020年5月2日 11時) (レス) id: 59a6a357a7 (このIDを非表示/違反報告)
ゆ〜(プロフ) - オリジナル外し忘れてますよ (2020年5月1日 21時) (レス) id: 59480d1b07 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜智 | 作成日時:2020年5月1日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。